ピアストリ、大クラッシュで短縮されたメインレースで優勝

テオ・プルシェーレとエンツォ・フィッティパルディのクラッシュの後、最初に短縮されたメインレースは、新たな事故により最終的に中断されたが、今回は深刻なものではなかった。 勝者のオスカー・ピアストリ(プレマ)は半分のポイントしか獲得していない。 プレマがチャンピオンに輝いた。

公開 05/12/2021 à 17:40

ジェレミー・サティス

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ピアストリ、大クラッシュで短縮されたメインレースで優勝

これは私たちが決して始まらないことを望むレースです。スポーツの結果について話す前に、健康について話しましょう。今週日曜日のジェッダ大会のメインレースのスタート時に大きなクラッシュに巻き込まれ、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)とエンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)はサーキットの医療チームによって直ちに治療を受けた。それぞれの車から降ろされるまでに、両方のドライバーは 「意識はあり、救急車とヘリコプターで最寄りの病院に搬送されました」とFIAがプレスリリースで公式に発表した。 

1番手からスタートしたテオ・プルシェーレ(ARTグランプリ)はグリッドに釘付けになった。彼の後ろからスタートしたほとんどの車両が彼を避けることができましたが、残念ながらエンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)は避けられませんでした。全速力で到着したブラジル人選手はハブスの車に後ろから衝突した。その後すぐに赤旗が振られ、公式チームが負傷したXNUMX人のドライバーの手当をする間、レースは数XNUMX分間中断された。結局レースはXNUMX分+XNUMX周でリスタートとなり、ピットストップが必須となった。 

プレマ、チームチャンピオン

しかし、オリ・コールドウェル(カンポス)とマリノ・サトウ(トライデント)の衝突により、コミッショナーは終了までXNUMX分でレースを中止せざるを得なくなった。二人の男は歩いて出てきたが、何の問題もなかった。 シングルシーター。義務付けられたタイヤ交換のために選手の半数がピットレーンにいたにも関わらず、レースの中断が起こったため、レースの分類は長い間不明瞭なままだった。 

最終的に勝利はポールシッターとチャンピオンシップリーダーに渡った オスカー・ピアストリ (プレマ)は、準優勝のロバート・シュワルツマン(プレマ)と今年初表彰台を獲得したラルフ・ボシュン(カンポス)を抑えて、すでにチャンピオントロフィーを確実に手にしている。レースは数周しか続かなかったため、獲得できるポイントは半分のみでした。しかし、プレマにとってチームチャンピオンシップのタイトルを正式に保証するには十分だ。 

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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