プルシェールが抵抗してメインレースに勝利

レース終盤のセーフティカーとリアム・ローソンとジュリ・ヴィップスからのプレッシャーにも関わらず、テオ・プルシェーレが今季初勝利を収めた。

公開 20/03/2022 à 12:48

Gonzalo Forbes

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プルシェールが抵抗してメインレースに勝利

大変だったが、彼はそれをやり遂げた。 レース終了時にはセーフティカーによる再スタートが行われ、 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)はリアム・ローソン(カーリン)とジュリ・ヴィップス(ハイテックGP)との一騎打ちに勝利し、バーレーンのメインレースで勝利を収めた。

しかし、キャリアの最高のスタートを切れなかったハブズにとってすべてがうまくスタートしたわけではなく、2位から順位を落とした。e 4e しかし、レース1周目のセーフティカーにより、第3ループのリスタート中にラルフ・ボシュン(カンポス)をかわして5位に復帰し、立ち直った。 ハブ勢には穏やかな時間が続き、最初のピット通過までジャック・ドゥーハン(ヴィルトゥオーシ)を上回るジュリ・ヴィップスがリードするリードを守り続けた。

13周目にタイヤ交換を行った最初のドライバーのうち、テオ・プルシェールはハードタイヤをソフトタイヤに交換し、ジャック・ドゥーハンがコース上に残っている間、ジュリ・ヴィップスがガレージで10秒以上をロスした。 2020年の副チャンピオンにとっての恩恵 F3 それほど多くを求めなかった人。

XNUMX周早くピットレーンを通過したザウバーアカデミーの弟子は、またしてもピットストップの失敗に助けられ、今回はジャック・ドゥーハンのピットストップに助けられ、オーストラリア人の選手の前に浮上した。 最初のコーナーで両者は接触し、フランス人選手は何事もなく航行を続けたが、フロントウイングが道を譲ったのを見て最後のシティが敗者となった。

スタートしたテオ・プルシェーレはフェリペ・ドゥルゴヴィッチ(MPモータースポーツ)をかわして2位を獲得し、前を走る岩佐歩(DAMS)がまだストップを余儀なくされていたため、事実上トップに立った。 18周目にはグラソワがペースをコントロールし、後続に邪魔されることなく2秒以上のマージンを与えた。

その後、すべてが順調に進んでいるように見えたが、フィニッシュまで31周のところでリチャード・ヴェルショール(トライデント)とエンツォ・フィッティパルディ(チャロウズ)の衝突によりセーフティカーが導入され、作業のかなりの部分をやり直すことを余儀なくされた。 セーフティカーが通過すると、テオ・プルシェーレは再スタートを完​​璧に管理し、最初のブレーキングでリアム・ローソンの攻撃から身を守りました。 レースは最終的に32周短縮され(3周ではなくXNUMX周)、ARTグランプリドライバーは今季XNUMX度目となる今季初勝利に向けて真っ直ぐ向かうことができた。 F2、その過程でチャンピオンシップの手綱を握りました。 今週土曜のスプリントレースに幻滅し、メカニカルトラブルで棄権したバーレーンでの週末を締めくくるには最高の形となった。 ピットストップ中に不満を抱いたジュリ・ヴィップスは、ラルフ・ボシュンとマーカス・アームストロング(ハイテックGP)に先立つトップグループとの差をほぼ縮めた後、表彰台を獲得した。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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