サージェントはプルシェーレの復帰に抵抗し、シルバーストンのメインレースで優勝

最終ラップでテオ・プルチェアーが復帰したにも関わらず、ローガン・サージェントは諦めず、F2初勝利を収めた。

公開 03/07/2022 à 12:06

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

サージェントはプルシェーレの復帰に抵抗し、シルバーストンのメインレースで優勝

ローガン・サージェントの今季初勝利。 © Diederik van der Laan / オランダ写真エージェンシー / DPPI

に最適な週末 ローガンサージェント (カーリン)シルバーストーンの近く。 金曜日のポールポジションの作者は、セッションの終わりに頭と肩を支配し、アメリカ人は屈しませんでした ThéoPourchaire 今週日曜日の(ARTグランプリ)でキャリア初優勝を果たした。 F2.

彼が2回のポールポジションを獲得したサーキットでは、 F3 2020年、ローガン・サージェントは今週日曜日に非常にクリーンなコピーを作成しました。 上手な飛行の作者、アカデミー会員 ウィリアムズ 消灯すると、お腹を空かせたテオ・プルシェールの前で最初の位置を維持しながら、すぐに身を隠した。 4番手からスタートしたトリコローレは、チームメイトのフレデリック・ヴェスティとフェリペ・ドゥルゴヴィッチ(MPモータースポーツ)を抜き去った後、ターン2で1番手に浮上し、カーリンのライバルにプレッシャーをかけた。

ローガン・サージェントはミラーにフランス人の存在があったにも関わらず、レースを危うくしたり、相手に対して不利な立場に陥りかねないミスを一切犯さず、素晴らしいコントロールを見せた。 6号車のドライバーは、5周目にロイ・ニッサニー(DAMS)とデニス・ハウガー(プレマ)の接触事故が発生し、1周遅れでセーフティカーが発生した後、見事なハンドル操作でリスタートを完​​璧に成功させた。

ローガン・サージェントはさほど困難もなく自分のペースを設定し、テオ・プルシェールをDRSゾーンの外に出し、第2パートに向けて息を整えた。 フォートローダーデール(フロリダ州)出身の彼は、10周終わりにハードタイヤを履くためにピットインし、最後のピットストップを待つ間一時トップでコースに復帰した。

その後、すべてが完璧に調和しているように見えましたが、それはこのメインレースの最後の瞬間にテオ・プルシェーレが戻ってくることを当てにしていませんでした。 タイムが2秒の時点で、グラソワは残り5周でDRSゾーンに戻り、アタックの準備をする機会を自らに与えた。 彼にとって不運なことに、そしてローガン・サージェントにとって幸運だったことは、ハブズがその日のライバルの守備に落ち度を見つけることは決してなく、彼をシーズン初、そしてキャリア初勝利へと逃がしてしまうことだった。 リアム・ローソン(カーリン)がフェリペ・ドルゴビッチとフレデリック・ヴェスティに先んじて表彰台を獲得した。

チャンピオンシップでは、テオ・プルシェールがリーダーのフェリペ・ドゥルゴヴィッチから6ポイントを奪ったものの、依然として離されたままだ。 二人の距離は 42 単位です。 ローガン・サージェントが3ポイントで88位。

過失はニッサン、ハウガーは巻き添え被害者

これはシルバーストーン大会のメインレースの画像です。 10周目終了時点でトップ1入りを目指して奮闘していたロイ・ニッサニーは、ハンガーストレートの終わりでストウで大きく外れた。 攻撃しすぎたイスラエル人選手はコース上で砲弾のように戻ってきて、最終シケインに差し掛かる際にデニス・ハウガーにタイヤを草の上に置かざるを得なくなった。

完全に窮地に陥った最後の都市は、砂利の罠に向かってまっすぐに向かい、数メートル先のロイ・ニッサニーに銛を突き刺した。 デニス・ハウガーが反対側のナンバーの車を追い抜き、後光にさえ当たったため、その画像は壮観でした。 幸いなことに、二人の男にとっては危害よりも恐怖のほうが大きかったが、すぐに脱出することができた。 シングルシーター.

この事件はレース運営側によって調査される予定であり、XNUMX週間後の次戦オーストリアGPでロイ・ニッサニーがグリッド上でペナルティを科せられても驚くべきことではないことに注意してください。

完全なランキング

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)