パイロットたちは(当然のことながら)熱間の時空が長すぎると不満を述べた。 2式 今年 ? プロモーターは猛打で応えた! 2022 年には、2021 年のような 2017 回の会議ではなく、12 回の会議が開催されます。 もちろん、この増加は週末あたり XNUMX レースに戻ったことによるものですが、XNUMX 年の創設以来、このシリーズが XNUMX レースを超える週末を開催したことはありません。
走らずに長いトンネルを走る必要はもうありません。 よくほとんど。 ソチでの最後から23番目のラウンド(25月18~20日)と、2020月XNUMX~XNUMX日に予定されているアブダビでの決勝までは、わずかXNUMXか月しかない。 XNUMX年と同様にバーレーンで開幕するシーズンは、いずれにしても今年よりXNUMXか月早く終了するという利点がある。
初めてのイモラとザントフォールト
ジェッダを通過した後、F2フィールドはバルセロナ、モンテカルロ、バクー、シルバーストーン、シュピールベルク、ブダペストで構成される通常のヨーロッパプログラムの前に、その歴史上初めてイモラに移動します。 として F1 そして妹のように 3式, F2はスパ・フランコルシャン/ザントフォールト/モンツァのトリプルヘッダーに参加し、バタヴィアのサーキットに初登場することになる。
すでに2020年と2021年には脇に置かれているが、フランスのカステレット・コースは2年に最後に通過した後、依然としてF2019の開催地にはならない。 グリッドを形成する28名のドライバーが、2022年はXNUMXレースに出場します! 「F2史上最も充実したカレンダーをお届けできることをうれしく思います。 チャンピオンシッププロモーターのブルーノ・ミシェル氏がプレスリリースでこう述べた。 「後者は、F2関係者ができるだけ頻繁にF1と接触したいという願望から生じたものだ。」
「多くのサーキットが週末のプログラムに我々を参加させたいとの希望を表明しているが、明らかなコスト上の理由から、これ以上ラウンド数を増やすことはできない」。 当然のことながら、レースやミーティングの数が多ければ、コストが増加するという問題が生じます。 「このスケジュールにより、チームの予算は明らかに増加しますが、チームがこれを可能な限り最善の方法で管理できるようにサポートします。」
🚨 2022 CALENDAR 🚨
A record-breaking 14 rounds of action 🤩
Making a debut at Imola and Zandvoort 😍
Returning to Barcelona, Spielberg, Budapest and Spa! 🌍#F2 #RoadToF1 pic.twitter.com/tTJr9QTh29
— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2021 年 10 月 15 日
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