これらは、 2式 火曜日、2024年シーズンの開幕に合わせてカタルーニャのアスファルトを削り出した「ニュールック」 バルセロナサーキットでは、チームは今年から導入される空力性能を備えた新型ダラーラF2 2024の最初のシャコダウンに招待されたに近づけるためにデザインを見直しました。 1式 モダン。
各チームに20台の車のみが許可され、2024年シーズンに出場が決定したXNUMX人のドライバーは、この新しい車に乗って数キロメートルを完走することができた。 シングルシーター。このシェイクダウンの主な目的は、信頼性とチームが新しい車がどのように機能するかを学ぶことであり、649日中3018時間の走行を行った。チームは合計 XNUMX 周を完了し、その日の走行距離は合計 XNUMX キロメートルに達しました。
新しい 649 F2024 マシンでの 2 周目、XNUMX 周目、XNUMX 周目、XNUMX 周目…そして XNUMX 周目がバッグの中にあります。 🎒
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— フォーミュラ 2 (@Formula2) 2024 年 1 月 24 日
マーティンズ:F2 2024 “ 2023年と比べてあまり変わっていない »
運転席側では、この2024年バージョンのシングルシーターの感触は、2018年から2023年まで使用されていた旧世代のものとそれほど変わりません。 「このシェイクダウンの最初の目標は、クリーンでトラブルのないセッションを行うことであり、それが私たちがやったことです」, ARTグランプリドライバーのビクター・マーティンスはこう語った。 コーナーでのクルマのハンドリングやハンドリングの第一印象を得るために、良いランニングプランを立てていました。ハンドルを握ることができて本当によかったです!クルマの第一印象は昨年とあまり変わっていないので、その経験を新シーズンに活かしていきたいと思います。 (…) プレシーズンテストを前に、我々は良い位置にいる。分析すべきデータがあるので、開発を続けます。これからもチームと協力していきます。準備できました ! »
FIA F2のテクニカルディレクター、ピエール・アラン・ミショーは、2年F2024に向けた最初のテストの成功を喜んでいる。 「今日得られた結果には非常に満足しています。チームは長い距離を走行することができ、良い第一歩となりました。 (….) 最初の公式テストセッションまでに調整すべきことがまだいくつかありますが、それは通常のことです。 11 チームがあるため、11 通りの異なる働き方があります。これにより、この車についてさらに詳しく知ることができます。午後のセッションに向けてすでにいくつかのことを修正することができているが、シーズンの最初のレースまでにまだいくつかの調整が必要だが、必要なレベルには遠く及ばない。 »
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