ベスティ、マルティンスのミスを利用してジェッダで勝利

F2での初レース勝利を目前に控えたビクター・マルティンスがミスをしてリタイアし、ジェッダのメインレースで優勝をフレデリック・ヴェスティに譲った。

公開 19/03/2023 à 15:11

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ベスティ、マルティンスのミスを利用してジェッダで勝利

ベスティはマルティンスのミスを利用してジッダで勝利 © Xavi Bonilla / DPPI

日和見主義者のフレデリック・ヴェスティ。 デンマーク人はサウジアラビアのメインレースで優勝した。 6番グリッドからスタートしたプレマのドライバーは完璧でクリーンなレースを完走し、2年XNUMX度目の優勝を果たした。 2式バクーのスプリントレースで優勝してからXNUMX年後。 ジャック・ドゥーハンとジェハン・ダルバラがジェッダで表彰台を獲得。

堅実な勝者であるフレデリック・ヴェスティも、レース途中でビクター・マルティンスのミスを利用した。 18周目に事実上リードしていたフランス人選手はスピンし、再スタートできなかった。 リタイアを余儀なくされたARTグランプリドライバーは、F2での初勝利が彼の手から滑り落ちたのを目にした。 イル・ド・フランスのライダーにとって、XNUMXつのメインレースでXNUMX度目のリタイアとなる。

しかし、その弟子は、Alpine すべてをうまくやっていました。 ポールポジションからスタートした彼は、スタートでオリバー・ベアマンにトラップされるも、最初のピットストップ後に事実上レースのリードを取り戻し、11周目に力強いオーバーテイクを見せた。 2人のF17ルーキーは、すでに停止したドライバーたちの中で一時的にレースをリードした。 20周の間に、両ドライバーはミスを犯した。XNUMX周目のターンXNUMXでベアマンが軽度のスピンを喫し、そのXNUMX周後にマーティンズが致命的なスピンを喫し、フィールドはベスティに空いたままになった。

ジャック・ドゥーハンとジェハン・ダルバラは、レース中は非常に慎重だったが、タイヤを保持し、レースイベントを利用して岩佐歩とデニス・ハウガーを抑えて表彰台に上がることができた。 ポイント圏内にいる唯一のフランス人アイザック・ハジャルは、9番グリッドからの逆転戦略のおかげで19位でフィニッシュした。 一方で忘れるべきレース ThéoPourchaire。 前日の事故で体力を消耗し、グリッド上でペナルティを受けたグラース出身の彼はペースを上げることができず、13位に後退した。

チャンピオンシップではすべてが引き締まりました。 ラルフ・ボシュング(33点)がテオ・プルシェール(32点)を上回って依然としてリードしているが、岩佐歩夢(31点)とフレデリック・ヴェスティ(28点)が再びコンタクトしている。 次回の会議は 1 週間後 (2 月 XNUMX ~ XNUMX 日) オーストラリアで開催されます

メインレースランキング: 


 

こちらもお読みください > 一人乗り – 2023 年のフランスのプログラムは何ですか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く