ビクター・マーティンズ、多くの利益をもたらした勝利

シーズン開始以来何度も不運に見舞われたが、ビクター・マーティンスがついにF2で勝利を収めた。今年のホームラインに入る前のちょうどいいタイミングでの勝利だ。

公開 09/07/2023 à 13:38

Gonzalo Forbes

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ビクター・マーティンズ、多くの利益をもたらした勝利

ビクター・マーティンスは幸せな少年です! © シャビ・ボニーラ / DPPI

ビクター・マーティンズにとって、初勝利への道は障害物コースに似ていた。 彼はシーズン開幕からXNUMX度のポールポジション獲得とスピードを発揮し、何よりも予選で素晴らしいレベルのパフォーマンスを見せた。 レースでは、Alpine すべてをまとめるのに少し苦労し、時には彼よりもはるかに経験豊富なライバルに対してルーキーの立場を代償にしました。

したがって、イル・ド・フランス出身の彼は、日曜には特に報われることなく、特にスプリントレースでいくつかの表彰台に満足する必要があり、時には不運の犠牲となった。 シルバーストンでは、ARTグランプリドライバーは今回もチャンスを逃さず、ついにポールポジションを勝利につなげた。

« 私にとっては大きな出来事ですと到着後嬉しそうに呟いた。 私たちはレース中、どのようなアプローチをとるべきか、タイヤをどのように管理するかを理解するだけでなく、予選と比較してレースで自分の精神状態をどのようにすべきかを理解するために多くの作業を行いました。 数ラウンド前に見つけたと思います。 この勝利を達成するのは時間の問題だった (...) テオと表彰台を共有できて本当にうれしいです。 このまま続けなければなりません。 »

ほとんどすべてを台無しにしたペナルティ

しかし、そこでもビクター・マーティンスは再びすべてを失いそうになった。 質問ですか? トラックリミット外で「アドバンテージを獲得した」ことに対するレース運営側からのかなり厳しいペナルティ。 実際、彼は岩佐歩選手の前でレースのリードを取り戻すために、3周目のターンXNUMXでワイドに走ったとして批判された。 主要な関係者が必ずしも同意したわけではない制裁。 彼によれば、何よりも緊張感が高まる初戦特有の戦いだったという。

« スタートが悪くて、XNUMXコーナー過ぎで歩夢が先頭に立った、ハブを前進させます。 4回目になると、アウトサイドラインに留まればポジションを取り戻せると分かっていた。 私の観点からすれば、我々はどちらもペナルティを受けるに値しない。 これは主に XNUMX 周目のレースで発生したインシデントです。 コース上に留まるのに十分なスペースがなかったので、ワイドに走ったけど、それほどではなかった。 それからターンXNUMXに飛び込みましたが、そこでもタイトになりました。 すべてはこうなったが、まさかペナルティを受けるとは思ってもいなかった。 「」

いずれにせよ、マーシャルは寛大ではなく、彼に5秒のペナルティを与えた。 セーフティカーの介入によりプロトンが緊迫した中、ビクターは10周でXNUMX位のゼーン・マロニー(カー​​リン)を確実にかわし、勝利を逃すことはなかった。

« セーフティカーの後、タイヤを温めるために最善を尽くしました彼は説明する。 それから私はそれをプッシュしましたが、小さな間違いを犯し始める限界には達しませんでした。 自分のペースがとても良いことはわかっていたので、この10秒の差を作るには5周の間通常のペースを維持する必要がありました。。 「」

7秒のリードで先頭に立ったビクター・マルティンスは、その後はリラックスすることができた。 何度かマークを外した後、ようやくこの2023年シーズンの勝者の輪に加わった。 彼にとっては安堵のため息です。

« 自信がつきましたが、テストや予選の準備におけるアプローチを変えるつもりはありません。、彼は落ち着きます。 私には常にペースがあり、ポールポジションをXNUMX回獲得しています...私には自信があり、良い車、後ろのチーム、私の周りの適切な人々がうまくやっていくと感じています。 この勝利は私に物事のやり方を理解する自信を与えてくれます。 もっとたくさんあるとは言いたくありませんが、いずれにせよ、それらを獲得できるように最善を尽くします。 » 私たちが求めるのはそれだけです!

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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