フランスの控えめなオサリバンが自宅で初ポールポジションを獲得

ホームの観衆の前で、ザック・オサリバンがF3初のポールポジションを獲得した。 フランスのアイザック・ハジャールとビクター・マルティンスは、もう少し複雑なセッションを行った。

公開 01/07/2022 à 16:52

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

フランスの控えめなオサリバンが自宅で初ポールポジションを獲得

ザック・オサリバンがF3キャリア初のポールポジションを獲得した。 ©DPPI/F. グッデン

まるで家にいるかのように。 シルバーストンのスタンドに集まった観客に抱かれて、ザック・オサリバン(カーリン)は家族の前で目立った。 今週金曜日の午前中の練習ではトップ10圏内にいた英国人選手は、午後にはキャリア初のポールポジション獲得に声を上げた。

最初のランを終えてリードしていたザック・オサリバンは、最後から2番目の試技で鋭い攻撃を見せた。 カーリンのドライバーは、1分44秒597のラップタイムを記録し、チェッカーフラッグまで5分もかからないうちに調子を上げた。 アーサー・ルクレール (プレマ) とゼイン・マロニー (トライデント) がそれぞれ 25 万分の 41 秒、XNUMX 千分の XNUMX 秒差だったので息つく暇もありませんでした。

最後のフライングラップに向けて出発したザック・オサリバンは、結局マークを伸ばすことができなかった。 彼の後ろでアーサー・ルクレールとゼーン・マロニーも失敗したため、それほど憂慮すべきことはありませんでした。その結果、ポジションが凍結され、英国人にとって初のポールポジションが与えられました。 カイオ・コレット (MP モータースポーツ) とジャック・クロフォード (プレマ) がこれらの予選のトップ 5 を完了しました。

ハジャルとマルティンスがマークを外した

大きな野心を抱いてやって来たサーキットで、イザック・ハジャール(ハイテックGP)はこの予選セッションですべてをまとめることができなかった。 ハブたちは準備中に妨害を受け、特定の場所で困難に陥り、彼は自分のコントロールを失いました。 シングルシーター。 決して本領発揮できなかったイル・ド・フランス在住の彼は、ついに9を免れたe クロノ。

同胞のビクター・マーティンス(ARTグランプリ)も同様の幻滅を経験した。 予選中、最初の14人のドライバーが4分の11秒以内という非常にタイトな状況で、フランス人選手はXNUMX人のドライバーで良い成績を収めることができませんでした。e クロノのみ。 マーティンズにとってはこの11年以来の小さな残念賞e 場所は彼に1を提供しますe スプリントレースのラインではリース・ウシジマ(VAR)がポールポジションからスタートする。

完全なランキング

こちらもお読みください > アイザック・ハジャールとの一日

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く