2021年と同様に、 3式 第2回大会にニエーヴルとマニクールの国際サーキットを選んだ 4人の若い女性専用のドライブの日々 :アビ・プリング、ハムダ・アル・クバイシ、ネレア・マルティ、クロエ・チェンバース。
昨年、トリコロールトラックでのXNUMX日間のテストを監督したのはプレマ、特に前チャンピオンのデニス・ハウガーだった。 今年、XNUMX 人の若い女性を監督し協力するために選ばれたのは、論理的には ART グランプリとビクター・マーティンズでした。 プログラムでは、レースシミュレーションを備えたロングリレー、短いランだけでなく予選シミュレーションも行われます。
やりがいのある最初の
金曜日、アビ・プリングとハムダ・アル・クバイシがダラーラ8号車と9号車ARTグランプリのステアリングを握った。 それぞれWシリーズとFRECAにエントリーしている3人のドライバーは、土曜日にネレア・マルティとクロエ・チェンバースがドライバーを引き継ぐ前に、FXNUMXのハンドルを握る初めての経験を味わうことができた。
« 車についてだけでなく、自分自身についてもたくさんの発見がありました、すでに操縦する機会があったアビ・プリングを認めた。 F1 昨年のXNUMX月にはサウジアラビアでしたが、XNUMX月にはシルバーストーンでも開催されました。 Alpine 彼女はそのメンバーです アフィリエイトプログラム. 満面の笑みを浮かべて到着したし、とても楽しかったし、F3 チームと一緒に仕事ができたのは本当に信じられないほどだった。 生産的な一日でした。 タイヤを温める手順は、私が慣れているものとはまったく異なります。 午前中の短いスティントの後、タイヤのデグラデーションが効いているのを感じることもできました。 これにより、どのようにして シングルシーター 反応とその影響を克服する方法。 »
F3 のようなシングルシーターに特有の身体的な課題に加え、アビ・プリングはビクター・マーティンズのアドバイスを頼りにすることができました。 戴冠したばかりのイル・ド・フランスのライダーは、自身の専門知識をすべて発揮し、ライディングの一日を通してライバルたちが進歩できるようにするためにニエーヴルに出席した。 「 ビクターは細部まで本当に親切でした、イギリス人女性を強調します。 彼は私にレースシミュレーションを案内し、タイヤの劣化は思ったほどひどくないから、これに挑戦するように言いました。 私が高速コーナーで迷ったとき、彼は車を信頼するように言いました。 »
勇気づけられる結果
これらのテストにより、F3 プロモーターは女性ドライバーの知名度を高めるだけでなく、XNUMX 人乗りのピラミッドにもっと簡単にアクセスできるようにしたいと考えています。 管理側では、この XNUMX 日間のテストからの最初のフィードバックはかなり前向きで励みになります。 「 興味深かったのは、彼らがそれぞれ異なるプロフィールを持っていること、そして彼らがどのように車に適応しているのかを見ることです。のテクニカルディレクター、ディディエ・ペラン氏はこう打ち明けた。 F2 そしてF3。 私たちとしては、彼らの適応を促進するために何ができるかを知りたかったのです。 ペダルやハンドルなどの物理的な問題が彼らにとって目に見えて問題を引き起こすことはなかったので、私たちは収集された情報に満足しています。 したがって、物理的な障壁はありませんでした。 見た目にとらわれず、ノウハウを表現することができた。 それは私たちにとって非常に重要です。 » 今後数年間で、この種の検査により若い女性がより簡単かつ迅速に F3 にアクセスできるようになるかどうかを確認する必要があります。
こちらもお読みください > ビクター・マルティンス、FIA F3タイトル、涙、そして夢
マウロ・カルディ
18 年 09 月 2022 日午前 11 時 14 分
えっと…WシリーズはF3ではないんですか?