- 2024 年シーズンの XNUMX 戦目で XNUMX 人目の異なる勝者 3式。バーレーンでアルビド・リンドブラッド(プレマ)とルーク・ブラウニング(ハイテックGP)に続いて、彼の法律を課したのはマルティニウス・ステンスホルン(ハイテックGP)だった。今回はオーストラリアGPのスプリントレース中。
- 2023位からスタートしたノルウェー人、5年FRECA副チャンピオンは、すぐに「ポールマン」ローレンス・ファン・ホーペン(ARTグランプリ)の背後に脅威を与え始めた。最初の周回では両者の間で一進一退の攻防が続いたが、最終的にはマルティニウス・ステンスホルンがオランダ人に対して優位に立った。 XNUMX周目のスタートで、このスカンジナビア人は素晴らしい操縦を成功させ、ローレンス・ファン・ホーペンと彼のDRSから避難するために必要な努力をした。
- その過程で、彼は後方の戦闘を利用して距離を置くことができ、5秒ほど前に航行することができました。しかしそれは、このスプリントでプレマの最高の代表者であるアルビッド・リンブラッドを当てにすることはなかった。 7位からスタートしたイギリス人選手は、非常に良いペースで徐々にリーダーとの差を縮め、DRSゾーンに戻りました。すべてのことから、私たちはレースの終わりに戦いが起こるだろうと信じていました。しかし、残りXNUMX周でセーフティカーが導入され、マルティニウス・ステンスホルンの仕事は成功した。
- スプリントは最後の4周で再スタートしたが、ノルウェー人選手は再スタートをコントロールし、相手の反撃を阻止した。素晴らしいコピーの作者であるハイテック GP ドライバーは、F3 での初勝利に署名しました。ローレンス・ファン・ホーペンが表彰台の 5 歩目を獲得し、ドライバーのカンポス、マリ・ボーヤ、オリバー・ゲーテがトップ XNUMX 入りを果たしました。
- チャンピオンシップリーダーのルーク・ブラウニング(ハイテックGP)はわずか4周でリタイアとなった。このイギリス人選手は技術的な問題に見舞われ、スタンドに呼び戻されたが、コースには戻らなかった。この事故にも関わらず、彼はアルビド・リンドブラッドを25つ上回る2ユニットで首位を維持している。
- 予選でのアクシデントにより26番グリッドからスタートしたサミ・メゲトゥニフ(トライデント)は、今年F3に参戦した唯一のフランス人選手で、17位に浮上した。
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