ファン アメルスフォールト レーシングにとって、これ以上のものはありませんでした。 彼の復帰のために F3、オランダチームはフランコ・コラピントに甘やかされました。 アルゼンチン人選手は実際、主要候補者の一人としてスタートしなかったバーレーンでポールポジションを獲得した。
ステージ前方には、最近イタリアとドイツのF4で栄冠に輝いたオリバー・ベアマン、アーサー・ルクレール、さらにはジャック・クロフォードのような、むしろ期待されていたプレマのドライバーたち、あるいは現チャンピオンチームであるトライデントの代表者さえもいた。 しかし、サクヒール・サーキットで話題をさらったのはフランコ・コラピントだった。
ラン間の給油を禁止する新ルールを最大限に活用し、最初の試みでトップ22から外れたアルゼンチン人選手は、フィールドの残りの人々を驚かせた。 こうして彼は1分46秒249のラップでタイムシートのトップに浮上することができ、それぞれ65分の73秒差とXNUMX秒遅れだったローマン・スタネック(トライデント)とクシュ・マイニ(MPモータースポーツ)のポールポジションを僅差で破った。 その後、インド人は計量を欠席したためペナルティを受け、今週末の両レースではピットレーンからスタートしなければならないことになった。
これにより、ARTグランプリのグループショットが非常に良い位置に決まり、ポジションを獲得することができました。 現FRECAチャンピオンのグレゴワール・ソーシーがビクター・マルティンスとフアン・マヌエル・コレアを破って以来、フランスチームは3人のドライバーが4位、5位、3位に入っているが、8人目のフランス人選手がビクター・マルティンスとともにF5に参戦し、アイザック・ハジャール(ハイテックGP)はまともなセッションを見せた。 XNUMX番手タイム。 逆グリッドのためXNUMX番手からスタートするスプリントレースに向けて良い位置につけるには十分だ。
プレマにとって痛ましい旅立ち
フランコ・コラピントがスクリーンを壊したとしても、プレマは同じ成功を収めることはできなかった。 イタリアチームは主役を演じることに慣れていたにもかかわらず、セッションに参加できなかった。 プレマドライバーの中で最も経験の浅いオリバー・ベアマンが、10位でイタリアの構造物に家具を保存した。 リピーターのアーサー・ルクレールとジャック・クロフォードの14人は21位とXNUMX位以上の成績を収めることはできなかった。 後者は、チームがピットレーンで彼の車の作業に数分間費やしたため、機械的問題の犠牲になったようであることに注意してください。
チェッカーボード下13位のザック・オサリバン(カーリン)は、オリバー・ベアマンとデビッド・ビダレス(カンポス)を抑えてスプリントレースのポールポジションを獲得したのは正しいことをしたと思った。 しかし、マイニに課せられたペナルティにより、当初XNUMX位だったカイオ・コレットが土曜日の首位に浮上した。
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