F3では最後のスプリントが始まる

ザントフォールト(オランダ)でのシーズン最後から3番目のFXNUMXラウンドの前夜、チャンピオンシップの上位XNUMXドライバーがタイトル争いについて記者会見を行った。

公開 03/09/2021 à 12:56

アレクシス・プリッソン

0 コメントを見る)

F3では最後のスプリントが始まる

デニス・ハウガー(左)、ジャック・ドゥーハン(中央)、フレデリック・ヴェスティ(右)がF3チャンピオンタイトルを争う。 DPPIの写真

打ち合わせはXNUMX回。 のチャンピオンシップ F3 シーズンも間もなく終了し、シーズン最終ステージ(22月24~XNUMX日)のためにオースティンに向かう前に、ドライバーたちはザントフォールトで集合する。 デニス・ハウガー(プレマ・レーシング)がリードを広げ、スパ・フランコルシャンGPで失ったポイントを取り戻すチャンス。 「先週末は私にとって少し複雑でした。 十分に挽回できず、多くのポイントを失ってしまった。」 彼は滑ってしまった。 このノルウェー人ドライバーのパフォーマンスの低さは、25位のジャック・ドゥーハン(トライデント)に好影響を与えたが、ポールポジションとベルギーでの63勝のおかげで、チャンピオンシップではわずかXNUMXポイント差にとどまっている(スパ前はXNUMXポイント)。 したがって、タイトルを争う XNUMX 人の候補者は、今週末、全員が発見するサーキットで戦いを挑むことになります。 フレデリック・ヴェスティ (アートグランプリ) にとって良いこと: 「私にとって、チャンピオンシップの最後のXNUMXラウンドが、このカテゴリーでは誰も知らないユニークなトラックで行われるのは素晴らしいことです。 本当にクールになるよ。」 そしてそれは公平性にとっても良いことです。

Dエニス・ハウガー:「 J私は自分のことだけに集中します」

ランキングのリーダーではあるものの、先週末にはリードが半分まで縮まったデニス・ハウガーは、自分にはもはや直接のライバルに対してミスをする権利がないことを理解している。 ノルウェー人選手は追加のプレッシャーに可能な限り最善を尽くしているようだ。 「私は毎週末同じアプローチをとっています。 周りで何が起こっているかは気にせず、自分のことだけに集中します。」 プレマの主力ドライバーは、ベルギーでの成績が悪かったにもかかわらず自信を失っていないようだ。 彼は自分のできるすべてを最大限に発揮するための仕事を体系的に実行し、特にレース3ではポイントを取り戻すことができた。 過去XNUMXレースの勝者であるジャック・ドゥーハンは、自信を持って今週末のオランダに到着します。 しかしオーストラリア人は、態度を変えるつもりはないと断言する。 「私のような状況では、タイトル争いに戻ってきたので、主に自分の仕事に集中しなければなりません。 しかし、もちろん私はタイトル獲得のチャンスを信じている、シーズンが終わっていない限りチャンスはある。」 

フレデリック・ヴェスティ:「ドライバーにとってチャンピオンシップを争うことは大きな意味を持つ」

XNUMX 人のドライバー全員が総合優勝を獲得できる可能性があります。 記者会見で、XNUMX人の若者はまだタイトル争いに参加できることに非常に満足していた。 「 トップに立って、自分の実力を証明できるのは明らかに良い気分だ」、デニス・ハウガー判事。 フレデリック・ヴェスティはこう断言する「ドライバーとして、私はそれが大好きです。 Sチャンピオンシップを目指して戦うことは大きな意味を持つ。 多くのこと、チームワーク、そして準備の結果だ」。 しかし、このデンマーク人ドライバーは、今シーズン中に数多くの技術的問題に遭遇したことを受けて、パフォーマンスに一貫性が欠けていることを強調した。 「それが順位表でいくつかのポイントを逃している理由だと思う。」 ジャック・ドゥーハンはトライデントに敬意を表したかったが、そのおかげで彼はチャンピオンシップ終了からXNUMXラウンドでこの順位にいることができた。 「最高のコンディションで戦えるチームにとても感謝しています。」 タイトル争いでは、4位から6位の間に伏兵として残るビクター・マルティンス、アレクサンダー・スモリャル、クレメント・ノヴァラックを忘れないように注意したい。 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く