XNUMXレースで一度も表彰台に恵まれなかった後、チャンピオンシップリーダーのデニス・ハウガーはザントフォールト大会のメインレースを制覇し、教会を村の中心に戻した。好スタートを切ったノルウェー人選手は、ビクター・マルティンスが2番手ダビドにかける絶え間ないプレッシャーを利用した。 シューマッハー (トライデント)レースで先頭に立って単独で勝利する。プレマのドライバーはレースでファステストラップも記録し、レースでわずか47位だったジャック・ドゥーハン(トライデント)とのチャンピオンシップ首位でのリードを6ポイントに広げた。このオーストラリア人選手は、XNUMX週間以内にソチ大会でハウガーからタイトルを剥奪できる唯一の選手となった。
マーティンスが努力を台無しにする
初めてのレースで優勝したのは、 3式 土曜の夕方、ビクター・マーティンスはレース終盤に大きなミスを犯した。デビッド・シューマッハの後ろでクラクションを鳴らしながら10位でレースを過ごすことに疲れていたフランス人選手は、残りXNUMX周のバンクで忍耐力を失い、内側を抜けようとした。唯一の問題は、彼が左前輪をロックさせてドイツ人に衝突したことだ。結果、シューマッハはレース終了となり、ハブス勢には論理的にXNUMX秒のペナルティが科せられ、わずかXNUMXポイントでXNUMX位に終わった。このフランス人選手はソチ大会で副チャンピオンの名誉タイトルを懸けてプレーする可能性もあったが、選手権で表彰台に上がるためには最終的にはロシアで懸命に戦わなければならないだろう。
ラップ 22/24
A closer look at the contact between Schumacher and Martins 👀#オランダGP 🇳🇱 #F3 pic.twitter.com/MRZaYb9PjR
— フォーミュラ 3 (@Formula3) 2021 年 9 月 5 日
いずれにせよ、この事件はクレマン・ノヴァラック(トライデント)に利益をもたらすメリットがあった。 XNUMX周目のXNUMXコーナーでドゥーハンを見事にオーバーテイクしたおかげでレース全体でXNUMX位となり、マルティンズがシューマッハを後退させたとき、ハブ勢はフロントロウにいた。彼はレースでXNUMX位を獲得するだけで済み、それによってフレデリック・ヴェスティとビクター・マルティンスを追い抜いてチャンピオンシップでXNUMX位を獲得することもできた。アレクサンダー・スモリャル(ARTグランプリ)もこの特典を利用して表彰台に上った。
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