FIAの始まりに向けて F3、減速ラップの終わりまでサスペンスが存在します。 クリスチャン・ルンドガード(ARTグランプリ)が最初から最後までイベントを支配し、勝利を掴んだかに見えたが、バーチャルセーフティカーの手順に従わなかったことによる5インチのペナルティがデンマーク人の希望を打ち砕いた。
ついにポールシッターのロバート・シュワルツマン(プレマ)です。 フェラーリ ルンドガードとマーカス・アームストロング(プレマ)を抑えて優勝したドライバー・アカデミー。
この曲がりくねったフィナーレの前に、レース前にはフォーメーションラップ前にグリッドに加わった際にファビオ・シェーラー(ザウバー・ジュニア・バイ・チャロウズ)とキーバン・アンドレス(HWAレースラボ)が接触するというトラブルが発生し、予選17位と21位となったXNUMX人のドライバーはスタートを切らざるを得なくなった。ピットレーン。
その数分後には18番グリッドのレオナルド・プルチーニ(ハイテックGP)も同様の状況に陥り、グリッドからフォーメーションラップを開始できなかった。
スタートではクリスチャン・ルンドゴー(ARTグランプリ)がポールシッターのロバート・シュワルツマン(プレマ)とマーカス・アームストロング(プレマ)を上回った。 シュワルツマンはレースでファステストラップを記録することですぐに反応し、復帰を開始した。 しかし、フランスチームのデンマーク人は次々とラップレコードを更新し、2周目にはリードを4インチ11に広げた。
の弟子たちの前進 ルノー スポーツアカデミーに混乱が生じたのは15周目、アレッシオ・デレッダ(カンポス・レーシング)の退場を受けてバーチャルセーフティカーが導入されたときだけだった。
18周目のリスタートで、ルンドゴーアはプレマ・レーシングのシュワルツマンとアームストロングのコンビに対するアドバンテージを維持し、最初にラインを越えたが、VSC違反により5インチのペナルティが科せられた。 トップ5にはデビッド・ベックマンとマックス・フュートレル(ARTグランプリ)が入り、ART GPの総合成績の好調に敬意を表した。
ペドロ・ピケ(トライデント)は7周目にミスをし、ターン10でブレーキング中にアレックス・ペローニ(カンポス・レーシング)にアタックを試みたが、成功は少なかった。
ラップ 7/22
ピケ、ペローニとのバトルでスピン
トライデントの男がフィールドの後ろに落ちる#SpanishGP #F3 pic.twitter.com/DS9uk5J388
— フォーミュラ 3 (@FIAFormula3) 2019 年 5 月 11 日
第8レースは明日日曜日にスペインで開催され、さらなるペナルティが課されない限り、リバースグリッドルールに基づき今週土曜朝XNUMX位のニコ・カリ(トライデント)がポールポジションを獲得する。
0 コメントを見る)