FIAとの意見の相違にもかかわらずスモリャルを承認

ロシア人ドライバーに対するFIAの要求には同意していないにもかかわらず、アレクサンダー・スモリャルはMPモータースポーツF3ラインナップのXNUMX人のメンバーのXNUMX人である。

公開 17/03/2022 à 10:04

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

FIAとの意見の相違にもかかわらずスモリャルを承認

アレクサンダー・スモリャルはF3のMPモータースポーツドライバーの一人です。 ©Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

これは私たちが必ずしも予期していなかった発表です。 SMPレーシングのスポーツプログラム終了が確認されてからXNUMX週間後、ロシアチームからのサポートの大部分を提供されたアレクサンダー・スモリャルは、ついに今年レースに出場する準備ができたようだ。

しかし、ロシア人は彼の演説で、当初は次のように期待していた。 F3 MP モータースポーツで、自分自身にこう言いました。 国際競技会への参加条件としてFIAがロシア人ドライバーに課した前例のない要求を理由に、欧州プログラムを終了するSMPレーシングの決定に同意する » したがって、チャンピオンシップへの参加を拒否します。

MPモータースポーツはその後、バーレーンでのシーズン開幕の10日前までに後任を探す必要に迫られたようだ。 しかし、キャンペーン開​​始前夜、F3のラインナップを発表した際、オランダの組織はカイオ・コレットとクシュ・マイニと並んで彼を含めていたため、おそらく状況は変わった。

なぜそのような逆転が起こるのでしょうか?

この確認は多くの人を驚かせましたが、同時に多くの疑問も引き起こしました。 なぜアレクサンダー・スモリャル氏は続けているのでしょうか? 「 今シーズンはF3やその他の国際競技会には参加しません」と彼はXNUMX週間前に断言した。

解決策は明らかに内部で見つかり、ロシア人ドライバーとチームに対し中立かつFIAの旗の下でレースをするよう求めるFIA文書に署名することに最終的に合意したようだ。 ユジノサハリンスク出身者がこれまで批判してきた文書。 この状況は、彼の残りのキャリアやSMPレーシングとの関係に影響を与える可能性がある。

こちらもお読みください > SMPレーシングは、ドライバーが2022年にレースに出場できないことを発表

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024