フォーミュラ E – 電気的な課題に直面するロイク・デュバル

WEC で LM P1 プロトタイプのハンドルを握ってエネルギー管理に慣れているロイック・デュバルは、その経験をマイアミのレース中にドラゴン レーシングに活かしたいと考えています。

公開 12/03/2015 à 13:59

ピエールタッセル

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フォーミュラ E – 電気的な課題に直面するロイク・デュバル

世界選手権再開前に耐久性12月XNUMX日にイギリスのシルバーストンで予定されている、 ロイック・デュバル でデビューします 式E ドラゴンレーシングと 今週末から始まります マイアミ、フロリダ、チャンピオンシップの第XNUMXラウンド。 進化しないフランス人 日本のスーパーフォーミュラで 今年は、この機会に、 シングルシーター、確かに彼が慣れ親しんでいるものとは大きく異なります。

「私は挑戦するのが好きで、新しい分野への扉を開くことは、パイロットがより完全になるのを助けることによってのみ有益です。
アウディのドライバーがこう説明する。 WECシングルシーターが完全に電動であるという新しいテクノロジーを発見することで、その経験はさらに豊かになるでしょう。 »

WEC でのエネルギー管理に精通している 32 歳のドライバーは、フォーミュラ E でさらに高度なコンセプトを発見することになります。 「イベント中に車両を交換するため、レースのフォーマットと同様に、エネルギー管理も非常に特殊であることが判明しました。 これらはできるだけ早く吸収する必要がある新しいものですか? たとえ状況が大きく異なるとしても、私はチームに何かをもたらすよう努めるつもりだ。特にアウディでのハイブリッド LM P1 での経験は、エネルギー管理も非常に重要である。 さらに、フォーミュラEに参戦するエンデュランスドライバーたちが常に最前線で戦っていることがわかります。 »

ロイック・デュバルは、この種目でのデビューに特別な目標を設定していませんが、早くスピードに乗れるようになることを望んでいます。 「理論上、かなり特殊なマシンが登場し、すでにある程度の経験を積んだドライバーと対戦するチャンピオンシップで、シーズンの途中に到着することは、それほど簡単な仕事ではない。 とはいえ、初心者でも良い結果を達成できることがわかりました。 » それを思い出します ジャン=エリック・ヴェルニュ、ウルグアイでのフォーミュラEへの最初のステップとして、勝利を収めました。 長い間勝利を目指して戦う前にポールポジションを獲得 車のサスペンションに裏切られる前に。

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