グリッド最後尾で予選を通過したルーカス・ディ・グラッシは、メキシコシティePrixが始まる前は、エルマノス・ロドリゲスのコースで表彰台の最上段に登ることになるとは想像もしていなかった。
特にイベントの最初の瞬間に接触によりリアウイングに損傷が生じ、チェッカーフラッグの下で出場するチャンスはさらに危うくなったようだった。
17周目にピットを抜けたABTシェフラー・アウディ・スポーツのドライバーも、バッテリーを完璧に管理する必要に迫られた。 シングルシーター フィニッシュを垣間見ることができ、その意味ではレースの状況にも助けられました。
ディ・グラッシが首位に浮上
予選後のもう一人のABTシェフラー・アウディ・スポーツのドライバー、ダニエル・アプトのペナルティ(タイヤ空気圧違反)を受けてポールポジションからスタートしたオリバー・ターベイ(NEXTEV)が、ホセ・マリア・ロペス(DSヴァージン・レーシング)を抑えてイベントの最初のラップをリードした。 しかし、この英国人ドライバーはコース脇で停止したためリタイアを余儀なくされ、アルゼンチン人ドライバーがフィールドを空けることになった。
ジャン-エリック・ベルニュ(テチータ)との争いに巻き込まれたロペスは、車両交換後もフランス人選手に対するアドバンテージを維持するだろうが、戦略上、ディ・グラッシとジェローム・ダンブロージオ(ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)に遅れを取っていることに気づく。先頭集団から離れた。
しかし、セーフティカーが車両を避難させるために作動した後、XNUMX人のリードはゼロになった。 ロイック・デュバル (ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)、バッテリーの問題の被害者。
再スタートでベルギー人ドライバーをすぐに追い抜くことができず、ロペスは忍耐力を失い、最初のコーナーでミスを犯したが、ディ・グラッシはトップポジションで奮闘を続けた。 ダンブロージオはついに屈するだろう ジャンエリック・ベルニュはディ・グラッシに次ぐXNUMX位となった。 サム・バード(DSヴァージン・レーシング)が表彰台を獲得した。
ミッチ・エバンスがパナソニック・ジャガー・レーシングにニコラスを抑えてXNUMX位という好成績を収めた 乾杯 (ルノー e.ダムス)。 ホセ・マリア・ロペスは、自身初のePrixでポイントを獲得したダニエル・アプト、アダム・キャロル(パナソニック・ジャガー・レーシング)、ネルソン・ピケJr(NEXTEV)、エステバン・グティエレス(テチータ)を抑えてXNUMX位でフィニッシュした。
成功率が低い セバスチャンブエミ (ルノーe.ダムス)。 シーズン最初の14レースで優勝したこのスイス人は、ピットに向かう途中で大幅にタイムをロスし、さらにXNUMXコーナーでのブレーキングミスとスピンによりXNUMX位にとどまった。
しかし、ブエミは13月XNUMX日にモナコで予定されている次の対戦まで、ルーカス・ディ・グラッシにXNUMXポイントの差をつけてチャンピオンシップリードを維持している。
メキシコシティ ePrix の完全なレポートは、『AUTO』誌の第 2108 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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