- 彼は今週末、完璧な動きをするまであと 2 周だった。グリーンカーペットでの勝利の翌日、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタが失格となった後、オリバー・ローランドはミサノで XNUMX 年連続の成功を収めたと思っていた...しかし日産のドライバーはエネルギーを使いすぎて、最終ラップの開始時に故障してしまいました。長い間プロトンの先頭に立っていましたが、イギリス人選手はバッテリーを制御できず、ミサノ XNUMX E-Prix の勝者であるパスカル・ウェーレインにポジションを譲らなければなりませんでした。
何も残っていない 😮
これがその瞬間だった @oliverrowland1 最終ラップでエネルギーを使い果たした #ミサノE価格、 @PWehrlein 勝利を掴むために! pic.twitter.com/zx4C6GKOK2
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2024 年 4 月 14 日
- 土曜日の待機レースどころか、前日より2周短縮されたE-Prixで、二人はレース中盤から先頭に抜け出した。パワートレイン ポルシェはその評判通り、日産のものと比べて最も効率的かつ経済的で、ドイツ人が今季2度目のE-Prix優勝を果たした。
- 土曜日と同様、ジェイク・デニス(アンドレッティ)は順位を上げ、ミサノで2年連続89位を獲得し、XNUMXユニットでチャンピオンシップの首位に立った…この日の勝者パスカルとポイントで並んだウェーレイン!フィニッシュラインでニコ・ミュラー(ABTクプラ)を追い抜いたニック・キャシディ(ジャガー)が表彰台を獲得しました!
- 今週の日曜日のレーシングペースがはるかに高かった場合、イベントはさらに波乱万丈で緊張したものとなった。とりわけ、ターン7でグラベルでレースを終えたロビン・フラインスをフリーにするためにセーフティカーが出動する必要があった。間に マクラーレン サム・バードとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタのポルシェの衝突で、オランダ人選手はフロントウイングを折ってしまい、それが前輪の下敷きになってしまいました。
- アントニオ・フェリックス・ダ・コスタにとって不運は続いている。マクラーレンと衝突した際、ポルトガル人選手はフロントウイングも折ってしまい、それが右前輪の下敷きになってしまった。ポルシェのドライバーは修理のためピットに戻らなければならず、最後に死亡した。彼にとって忘れられない週末、最初のレースで失格となった翌日…
- フランス側では、サッシャ・フェネストラズが今季最高成績となる5位という成績を収め、日産の名誉を守った。先頭でスタートしたジャン-エリック・ベルニュ(DS・ペンスキー)は先頭で適切な車両を掴むことができず、7位でゴールラインを通過した。最後に、ノーマン・ナトー(アンドレッティ)もレース中にフロントウイングを骨折し、ピットへの帰還を余儀なくされ、カンヌ在住のナトーは16位でフィニッシュした。
ミサノ E-Prix 2 – ランキング
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