ディーター・ガスがフォーミュラEのテクニカルおよびスポーツアドバイザーに就任

WEC におけるイオタのメインディレクターとしての役割と並行して、ディーター・ガスは技術およびスポーツアドバイザーとしてフォーミュラ E チャンピオンシップに参加します。

公開 03/03/2023 à 14:52

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ディーター・ガスがフォーミュラEのテクニカルおよびスポーツアドバイザーに就任

フォーミュラEにおけるディーター・ガスの新たな役割 © EKS/Bodo Kraeling

La 式E ディーター・ガスが正式にその仲間入りを果たした。 ドイツ人はこの分野の新しい技術およびスポーツアドバイザーとなる。 元アウディのエンジニアである彼はエレクトリックチャンピオンシップに馴染みがあり、2021年までブランドのFEプログラムを率いており、2018年にはマニュファクチャラータイトルが懸かっています。

ディーター・ガスは新たな役職で、チャンピオンシップの共同創設者兼責任者であるアルベルト・ロンゴとともに重要な役割を果たし、FIAと協力してスポーツと技術的な問題に取り組むことになる。 目標はフォーミュラEの成長を確実にすること。ドイツ人選手はまた、FIAやその他の関係者と協力して、この分野の将来に向けた計画を実行するつもりだ。

「FIAと協力して、私たちはこのスポーツの明確なロードマップを定義しました。フォーミュラEのジェイミー・ライグルCEOは、ディーター・ガス氏の任命についてこう語った。 しかし問題は、テクノロジー、レースカー、および充電などの隣接テクノロジーがスポーツのビジョンにどのように役立つのかということになります。 私たちは、FIAと協力してこの課題を真に推進し、優れた製品を確実に提供できる信頼できる人物を必要としていました。 »

ディーター・ガスは、この新しい役割と、 Jotaのチーム代表の話、 世界選手権のハイパーカー部門に登場耐久性 (WEC).

こちらもお読みください > ステランティスの家族の秘密

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く