これは週末の目新しさです。今シーズンの主催者は、 式E 新しい資格形式を導入します。 4 つのグループとスーパー ポールの拍手を終了し、チャンピオンシップの順序に従って XNUMX つのプールに分けられたシステムに配置され、一方が偶数チーム、もう一方が奇数グループとなり、その後グループ間で直接対決が行われます。各グループの最初の XNUMX 人。
今週金曜日、サウジアラビアのディルイーヤで行われた週末の最初の予選で、22人のドライバーが初めて試すことができた新しいフォーマット。 両方の練習セッションで最速の男, オリバー・ローランドは問題なく準々決勝への切符を手に入れた。残念ながら、 ニック・デ・ブリーズ 準決勝への切符を盗むことで彼の進路を止めた。
100%決闘だよ メルセデス オランダ人選手がニック・キャシディを敗退させたばかりのチームメイト、ストフェル・バンドーンを見つけて以来、ベストXNUMX進出が危うくなった。この決闘はベルギー人が勝利し、ジェイク・デニスが待つ決勝進出を決めた。
新しいフォーマットの最初の「決勝」では、ストフェル・バンドーンが3分1秒08のラップで対戦相手のアンドレッティをわずかに追い抜き、コンマ626秒差を奪い、メルセデスの優位が続き、この大会初のポールポジションを獲得した。キャリア6年目。
間のファイナルデュエルをご覧ください。 @svandoorne & @JakeDennis19 😍⚡️
新しい予選形式についてどう思いますか? ⚔️
🇸🇦 2022 #ディルイーヤEPrix | @MercedesEQFE @AVAXAndrettiFE pic.twitter.com/5sFBQ4W6Vb
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 1 月 28 日
0 コメントを見る)