フォーミュラEにおけるメルセデスの後継者、マクラーレンはその王座を維持したい

二度世界チャンピオンに君臨するマクラーレン チーム (元メルセデス) は確かにドイツのメーカーから聖火を引き継ぎましたが、3 年連続の戴冠を獲得するという同じ目標を保持しています。

公開 12/01/2023 à 15:32

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

フォーミュラEにおけるメルセデスの後継者、マクラーレンはその王座を維持したい

フォーミュラEのマクラーレン:最初のシーズンと最初のタイトル? ©パウロ・マリア/DPPI

マクラーレン、安定した新人 式E ? そこからは遠い。 英国のメーカーの名前が電気選手権で真新しい場合、構造とチームは伝統からほとんど変わっていません メルセデス。 FE チャンピオンに 3 度君臨するスター ブランドは、今シーズン GenXNUMX 導入に向けてマクラーレンに聖火を引き継ぎました。

すでに素晴らしい経験を積んでいるマクラーレンは、2023年にタイトルを狙うのが正当であると考えている。 「シリーズ全体にとっても、チームとしても、自分たちの可能性を最大限に発揮できるようにするためには、まだ膨大な量の作業が必要です」とチームディレクターのイアン・ジェームズ氏がロイターに語った。 したがって、私たちは今のところ、この栄誉に満足するつもりはありません。 (…) 我々がレースに勝ち、最終的にはチャンピオンシップになれる立場になれるかどうかは、時間が経てば分かるだろう。 しかし、幻想を持たないでください。マクラーレンとして、これは真の私たちの願望であり、私たちが目指して取り組む目標です。 »

いくつかの新機能にもかかわらず安定性

マクラーレンがメルセデスの継続を望むのであれば、英国の会社は Gen3 への移行によってその地位が変化するのを目の当たりにした。これからは顧客チームとなる。 ドイツのメーカーの撤退により、マクラーレンはパワーユニットの供給に関して日産と契約を結ぶことを余儀なくされた。

さらに、XNUMX つの新しいドライバーが置き換えられます。 ニック・デ・ブリーズ ストフェル・バンドーン:XNUMX度のドイツチャンピオン DTM 元アウディドライバーのルネ・ラストと、イギリスでデビューしたジェイク・ヒューズが、メルセデスの予備役から昇格した。 チームはマクラーレンのウォーキング本社ではなく、イングランド中部のビスター・ヘリテージ・センターを拠点としているが、シミュレーターは今年後半に南部でも稼働する予定だ。

イアン・ジェームスによれば、チームの機能を混乱させてはならない重要な変更。 「これまで、メルセデスとして、私たちは独自のメーカーでしたが、今では日産のカスタマーチームとなり、異なるダイナミクスをもたらします」とイギリス人監督は強調した。 私たちがやろうとしたのは、延期および継続できるものを利用して、システムの安定性を可能な限り維持することです。 »

こちらもお読みください > DS-ペンスキー、バレンシアでのテスト成功で自信満々

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く