バンドーン:「ベルニュと私がタイトルを争うことを願っています」

現世界チャンピオンのストフェル・バンドーンは、DS-ペンスキーとともにフォーミュラEのタイトルを防衛する予定です。 彼の側には、このカテゴリーでダブルチャンピオンであるジャンエリック・ベルニュがいます。 ベルギー人を将来に向けて熱狂させる衝撃のデュオ。

公開 14/01/2023 à 09:30

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

バンドーン:「ベルニュと私がタイトルを争うことを願っています」

ストフェル・バンドーンはDS-ペンスキーでのベルニュとの良い戦いを予想 © Germain Hazard / DPPI

ストフェル・バンドーンはここ数カ月でその地位を変えた。 無駄にされた才能 F1 昨年、初の世界タイトルを獲得し、世界チャンピオンに変身した。 式E。 このベルギー人選手はマイルストーンに到達し、電動選手権で最も著名なドライバーとなった。 今シーズンは元パイロット マクラーレン F1では、現チャンピオンおよび最有力候補として彼の帽子をとらなければならないだろう。

冒険 メルセデス ドイツのメーカーの撤退で終わったが、ストフェル・バンドーンはDS-ペンスキーとともに再び王冠を狙うことになる。 「明らかに、私は過去に多くの成功を収めた人々のグループに加わることになる」と2022年のチャンピオンは打ち明ける。 過去XNUMX年間のフォーミュラEでの私自身の経験を踏まえると、私たちはお互いに多くのものを与えられると感じています。 私たちの野心は非常に高いです。 私たちの共通の目標は、勝利を目指して戦い、チャンピオンシップを獲得することです。 »

バンドーンは望んでいない 「他人を思いやる」

DS-ペンスキーでは、フランスのメーカーとアメリカのチームとのコラボレーションの最初の年で、 ドリームチーム ストフェル・バンドーンは、2023年と2018年にフォーミュラEでダブルチャンピオンを獲得し、2019年からDSファミリーに忠誠を誓っているジャンエリック・ベルニュに加わります。 「私たちはしばらく前からお互いのことを知っています」とバンドーンは新しいチームメイトについて語った。 実際にトラック上で一緒に仕事をするのは今回が初めてだが、今のところとてもうまくいっている。 私たちは二人ともたくさんの勝利を収めており、表彰台もたくさん獲得しています。 私たちには多くの経験があり、それは私たちの運転とチームにとって有益になると思います。 »

ストフェル・バンドーンによれば、新世代の到来により、 シングルシーター Gen3、シーズンが始まる前からヒエラルキーを確立するのは難しい。 ベルギー人選手は、バレンシアでのプレシーズンテストの後、ある種の楽観主義に導かれて、DS-ペンスキーが最前線に立つことをただ願っている。 フランス系アメリカ人のチームはスペインで2位と3位の絶対タイムを記録した。 「うまくいけば、それは私とJEVの間で戦うことになるでしょう。 これは我々のチームにとって贅沢なポジションだろう。 しかし、私たちは努力を続けなければなりません。 Gen3 では多くの新しい開発が行われ、非常に強力なパッケージを作成する機会がたくさんあり、そこに私たちは焦点を当てています。 他の人のことは後で心配します。 »

こちらもお読みください > 2023 フォーミュラ E シーズンのお気に入り

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く