昨日今季XNUMX度目の優勝、 カルロス·サインツ ジュニアはフランス人の悪いレースにつけ込んだ Pierre Gasly チャンピオンシップ上位との差をさらに広げる。 今週日曜日の第3戦ではXNUMX番グリッドに位置し、ガスリーは最終列に位置し、再びビッグポイントを獲得したいと考えていた。 しかし、XNUMX度の世界チャンピオンの息子は第XNUMXコーナーより先に進まなかったが、オリバー・ローランド(フォーテック)に銛で突き飛ばされ、マニューバーでサスペンションを損傷し、ピットに戻ってギブアップした。 XNUMX周目では、プロトン内で数回の接触事故が発生し、ベイツケ・フィッサー(AVF)、オスカル・トゥンジョ、マインデルト・ファン・ブーレン(ポンス・レーシング)がリタイアし、セーフティカーが出動することになる。
ポールシッターのロベルト・メルヒ(ゼタ・コルセ)は、フランス人のマチュー・ヴァクシヴィエールとマーロン・ストッキンジャー(ロータス)に先立ち、セーフティカー後もレースをコントロールし続けている。 ピエール・ガスリー (アーデン) にとっても良い選択で、第 10 ラウンドのアバターを利用して 8 位に浮上しました。 再スタート時、メルヒはヴァクシヴィエールに対するアドバンテージを維持し、フィニッシュまでリードを維持することになる。 ストッキンジャーはセルゲイ・シロトキン(フォルテック)を抑えて表彰台を獲得した。 順位を上げようと早めにピットを抜けたピエール・ガスリーは、ピエトロ・ファンティン(ドラコ・インターナショナル)の棄権に乗じて、最終的にはウィル・スティーブンス(ストラッカ・レーシング)に遅れてXNUMX番手に終わった。 しかし、スティーブンスは捜査の対象となった。
一般的な分類では、カルロス・サインツが首位を維持しているが、同胞のロベルト・メルヒがその成功を利用してピエール・ガスリーを追い抜き3位となっている。
FR 3.5 レースのレポートは、AUTOhebdo の 1969 年号に掲載されています。デジタル版は月曜日の夕方から、来週の水曜日からニューススタンドで入手できます。
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