今シーズン、ピレリが主役となる F1 タイヤの著しい劣化はパドックで激しい議論を引き起こすためです。 これらのタイヤは、シーズンの最初の 2 レースで XNUMX 人の異なる勝者が優勝するという現在の結果のプロファイルに関与している人もいますが、これはシングルシーターのパフォーマンスをまったく予測できないことの証明となっています。 いずれにせよ、タイヤ戦略はグランプリで勝つために不可欠なパラメータであり、GPXNUMX シリーズはドライバー選択の難易度を高めることでこの傾向を模倣しようとしています。
バルセロナまでチームが週末に各車XNUMXセットのハードタイヤとXNUMXセットのソフトタイヤを装着しており、日曜日のスプリントレースでは新しいハードタイヤのセットが義務付けられていた場合、レギュレーションによりドライバーはXNUMXセットを廃棄することが許可されることになる。タイヤは適切と判断したもの (最も硬い品質のタイヤ XNUMX つと最も柔らかいタイヤ XNUMX つ) を用意し、フリーセッションでは常に新しいタイヤを装着する義務があります。 XNUMXつの「ソフト」トレインの使用そして両方とも「スーパーソフト」 これはモナコ特有のものであり、今後のサーキットで遭遇する気温と組み合わせた制約にもよりますが、現在からシーズン終了までの間に頻繁に発生することはありません。 「新しいタイヤルールは、週末の戦略と管理に大きな影響を与えることを可能にする興味深い展開であり、シングルシーターサミットに向けたGP2の準備をさらに良くするでしょう。」とGP2のピレリマネージャー、マリオ・イゾラ氏はこう説明する。 「モナコではソフトタイヤがXNUMXセットあるため、ドライバーはタイヤをどう使うか慎重に考える必要があり、ソフトコンパウンドでより多く走行することでより良い準備ができ、タイヤをより良く保存できるようになるだろう。」 »
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