グロージャン頑張ってね

ロマン・グロージャンにとって、モナコでの週末は完璧なスタートとなった。 バルセロナと同様、フランス人選手はポールポジションを獲得し、レースでファステストラップを記録した後、最初のレースで優勝した。

公開 22/05/2009 à 12:29

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グロージャン頑張ってね

ポールポジションからスタートして、 ロメイングロジアン 最高のスタートを切り、ペトロフのリターンをコントロールし、 ヒュルケンベルグ。 グリッド上でファン・デル・ガルデは何の反応も示さず、再スタートはできたもののレースを逃すことになった。 XNUMX周目、バレリオがまたミスを犯した。 XNUMX人のシングルシーターのグループが際立っており、グロージャンとペトロフのXNUMX人のバルワ、そしてヒュルケンベルグ、ズーバー、ディ・グラッシが続く。 これら XNUMX 人の泥棒が残りのペロトンから逃げ出した場合、トップの XNUMX 人のドライバーが明らかに有利になります。 はるか後方で、レースでベストラップを記録したのはオーシャン・レーシングのインド人、カルン・チャンドックだった。 そして、太陽が岩の上から顔を覗かせる中、フランス人ネルソン・パンチアティシは、クラッチを奪われたディエゴ・ヌネスと同じようにギブアップした。

マルドナドにコーナーに引っ掛けられたが、 小林GP2アジアチャンピオンである彼も、第XNUMXレースを見据えてDAMSドライバーにとって不適切な作戦を放棄しなければならない。 フロントではグロージャンが差を広げ、ヒュルケンベルグとペトロフがピットイン。 このフランス人選手が順番に停止すると、素早いタイヤ交換の恩恵を受け、ピット出口での差を広げます。 勝利は彼に手を差し伸べているようです。

プロトンの真ん中では戦闘が激化し、マシンは苦しみ、ドライバーはしがみついている。 カジノのピンにヒットした犠牲者となったフィリッピは、モルタラやパレンテと同じように、自らの野心をクローゼットの中にしまっておく必要がある。 レースに残っている車両は 16 台中 26 台だけですが、ロマン・グロージャンが最速ラップを保持し、依然として堅実なリーダーです。 ペトロフ、5歳?? フランス人選手のディ・グラッシ、ヒュルケンベルグ、ズーバーに大きな差を広げた。 後ろでは、D?アンブロージオとチャンドックが非常に離れています。 これらの立場は今後も変更されません。 ロマン・グロージャンがチームメイトのヴィタリー・ペトロフを抑えて31位でゴールした。 一般的な分類では、フランス人が明らかに有利です。 ポールポジションからのXNUMXポイント、レースベストラップのポイント、そして勝利のXNUMXポイントを獲得し、グロージャンはXNUMXポイントを獲得して総合ランキングトップに立った。

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