ヒューバート: 「もっと多くの未知のことがある」

アントワーヌ・ユベールは、ルノーの支援を受けてF2で過ごした2019年の初シーズンの展望について語った。

公開 06/02/2019 à 13:12

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ヒューバート: 「もっと多くの未知のことがある」

2019 年の目標は何ですか?

それらを評価するのは難しい。 と落ち着かなければなりません ルノー 契約はごく最近署名されたものであるため、それらを決定する必要があります。 アーデンへの参加は加速した選択です HWAとの技術提携を通じて。 私はルーキーとして入社しますが、中にはXNUMXシーズン、XNUMXシーズン、さらにはXNUMXシーズンを過ごす人もいます。 最初のアイデアを得るには冬のテストを待ちたいと思います。 また、アブダビでのテストは MP モータースポーツで行われたため、アーデンと仕事をしたこともありません。

 

GP3のタイトルを規則性で説明しましたね。 これは今後もメインキーとなるでしょうか? F2 ?
分野に関係なく、チャンピオンシップに勝つことが最も重要です。 しかし、昨年は状況が大きく異なりました。 私はクルマのこと、カテゴリーのことをよく知っていて、最高のチーム(ART GP)でレースをしていました。 勝つための方法を知っていました。 今日、さらに多くの不明な点があります。

ルノーのプログラムは毎年新しいドライバーを大量に輩出している。 これも一種の圧力でしょうか?

2018年は絶対に勝たなければ敗退でした。 ルノーとの協議で設定した目標を達成できなかった場合、これは私にそのレベルに達していないことを意味します。 F1。 今後もプログラムに参加できるようあらゆる努力をしていきます。

2018年に結果を残せなかったアーデンに加入するのは不安だろうか?

彼らと HWA との関わりが、私に彼らに加わるきっかけを与えてくれました。 アーデンは最高の要素を維持することで自らを再構築しました。 確かに、昨年アーデンはまったく最前線にいなかった(9チーム中10位)。 これが原因です 目標設定はさらに難しくなる。 確かに、過去2回のFXNUMXチャンピオンは、高いレベルのチーム(プレマとART GP)からスタートしたことを除けば、ルーキーだった。 アーデンは、 シングルシーター、改善の余地があります。

HWA とのパートナーシップはどのように機能しますか?

技術提携となります。 彼らのエンジニアリング分野は非常に先進的です。 DTM F1に次いで最も挑戦的な分野のXNUMXつです。 現時点では、すべての業務はイギリスのアーデンに拠点を置いています。

F1チームマネージャーの前で運転することはどれほど重要ですか?

F1 にアクセスしたい場合は、F2 にいることが必須です。 ボスはすべてのレースを監視しますが、GP3 では必ずしもそうではありませんでした。 ルノーにとっても良いことです。彼らは私のパフォーマンスをリアルタイムで見ることができるので、リザルトシートを見てレースがどうなったかをただ気にする必要はありません。

F2は例年よりも大きなプレッシャーをもたらすはずだ…

はい、確かにそうです。 スポットライトを浴びることになりますが、どのカテゴリーであってもストレスは常にあります。 ハンドルを握るとすぐに、そんなことは気にならなくなります。

F2 は当然の選択でしたか? GP3タイトルに続いて ?

いいえ、明らかに必要な予算は非常に高額です。 私の頭の中では、GP2でタイトルを獲得した後にF3に行く以外に解決策はありませんでした。 しかし、予算を上げたり、私を歓迎してくれるチームを見つけるのは簡単ではなかったので、参加できないのではないかと心配していました。 今年は、「有給」と言えるドライバーと経験豊富なチームメンバーを必要とするトレーニングコースがかなりの数あります。 私はこれら XNUMX つの枠のどちらにも当てはまりません。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)