ヒュルケンベルグが聴衆の前で燃え上がる

このドイツ人ドライバーは、今回はホームの観衆の前でニュルブルクリンクサーキットで今季14度目のポールポジションを獲得した。 グロージャンはXNUMX位にとどまっている。

公開 10/07/2009 à 17:16

書き込み

0 コメントを見る)

ヒュルケンベルグが聴衆の前で燃え上がる

ニコ・ヒルケンベルクARTグランプリチームのドライバーである彼は、GP2シリーズの分野でますます自分自身を主張しています。 2005年にはフォーミュラBMWのチャンピオンとなり、 3式 昨年のユーロシリーズでは、エメリッヒ出身の彼は自身を、すでにリーグの控え室で経験を積んだルーキーであると表明した。 1式。 F1チームのリザーブドライバー ウィリアムズ、若いドイツ人は GP2 ですぐに学び、今では最高の選手の一人です。 一般階級で5位の彼は今シーズンまだ勝利を収めていないが、確かな安定性を示している。 実際、ヒュルケンベルグは過去XNUMXレースでトップXNUMXに滑り込んでおり、パドックでは異例のパフォーマンスを見せている。

この予選セッションでは、ルーカス・ディ・グラッシが、ARTグランプリの16人のドライバー、ニコ・ヒュルケンベルグとパストール・マルドナドを抑えて、長い間リードを保っていた。 セッションの終わりに、ロルダン・ロドリゲスがフィールドを安定させ、14分のXNUMXの差でディ・グラッシからポールを奪いました。 しかし、ドイツ人選手はホームで勝つことを決意し、周回を重ねて攻撃を続けます。 セッション終了からXNUMX分で、ヒュルケンベルグはXNUMX秒未満のタイムアップでポールポジションを獲得し、土曜午後XNUMX時にニュルブルクリンクで首位スタートが可能となった。 一方、フランス人はXNUMX位で祝っていない。 ロメイングロジアン、フランク・ペレラが22回目、ネルソン・パンチアティチが24回目。

0 コメントを見る)