ニコ・ヒルケンベルク GP2シリーズチャンピオンタイトルの大本命としてモンツァに到着する。 シーズンの控えめなスタート(5レースを終えて17ポイントでXNUMX位)の後、ドイツ人ドライバーは表彰台に並ぶことができ、さらには ロメイングロジアン、シーズンの初めに支配的。 必ずしも成功したわけではないが、このフランコスイス人はすぐにARTグランプリのドライバーにチャンピオンシップの先頭で追い抜かれた。 ニュルブルクリンクで20ポイント(ポールポジションXNUMX回、優勝XNUMX回、ファステストラップXNUMX回)を獲得する大活躍を見せた後、ヒュルケンベルグはランキングのトップに浮上し、その後は一度も順位を下げることはなかった。
ロマン・グロージャンがすぐにドイツ人に追い抜かれれば、彼の大統領在任期間は消滅するだろう。 ルノー R29インチ 1式 2008年のF3ユーロシリーズチャンピオンに完全にオープンなフィールドを残しました。 それ以来、ニコ・ヒュルケンベルグはロマン・グロージャンの元チームメイトであるヴィタリー・ペトロフ以外に信頼できるライバルを持たずにシリーズを駆け抜けてきた。 しかし、このロシア人はスパ・フランコルシャンでは不運で、リーダーとは28ポイント差にあり、今週末のモンツァでの初戦、そして最終週末のポルトガルでのレース前にさえ、すべての希望を失う可能性がある(アルガルヴェ、19月20日)。 -XNUMX)。
実際、ニコ・ヒュルケンベルグが第1レース終了時点でヴィタリー・ペトロフと同数のポイントを獲得した場合、彼はチャンピオンと宣言される。 FXNUMXチームのテストドライバー ウィリアムズ したがって、非常に有利な状況にあります。 2005年のフォーミュラBMW ADACでタイトルを獲得した後、1-2006年のA07 GPではXNUMX位となった。 F3 2007年にユーロシリーズ、そして2008年にタイトルを獲得したことで、彼の賞金リストのこの新しいラインが彼をF1、おそらくウィリアムズに向けて推進する可能性がある。 その間、ARTグランプリドライバーは、今週末のモンツァでタイトルを検証するという目標に集中している。
0 コメントを見る)