インディ 500 – 「良いスタートだ」、グロージャン、予選成功を喜ぶ

キャリア初のインディ500参戦のためインディアナポリスに滞在中のロマン・グロージャンは、予選で9番手タイムをマークして好調なスタートを切った。

公開 23/05/2022 à 11:02

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

インディ 500 – 「良いスタートだ」、グロージャン、予選成功を喜ぶ

インディ9の予選で500番手タイムを記録したロマン・グロージャンは笑顔を隠さなかった。 ©Penske Entertainment: James Black

入社XNUMX年目は IndyCar エン2021、 ロメイングロジアン オーバルをスキップすることに決めた。 2020年バーレーンGPでの事故から間もなく、ハブ夫妻は彼が新しい環境と新しい生活に適応する間、ドライバーに集中することを好んだ。

大西洋の反対側での最初のシーズンを成功させてリフレッシュしたロマン・グロージャンは、2022年の計画を見直し、インディ500を視野にオーバルレースを追加することを選択したため、ジュネーブ出身の彼は、初めてのレースに出場したインディアナポリスの近くにいた。 「モーターレースにおける最大のスペクタクル」と訳される「The Greatest Spectacle in Racing」の資格。

大多数の同僚と比べれば初心者ではあるものの、元パイロットは F1 9での彼の紹介を見逃さなかったe のような経験豊富な勝者よりも予選タイムで上回りました サイモン・ページノー, ヘリオ・カストロネベス あるいは佐藤琢磨も。

« 初めてのインディ500で達成できたことにとても満足しています。とロマン・グロージャンは認めた。  各予選セッションでトップ9入りを果たした (インディ500の予選はXNUMX日に分けられる)。 明らかに、皆さんは常により良いものを目指しており、今日は非常に速いクルマを作るために最善を尽くしました。 路面状況には少し無理が​​あったかもしれないが、チーム全員の素晴らしい努力だった (...) 良いスタートだけど、最も重要な日は次の日曜日で、200周を完了する必要があるので、そこに我々が今取り組まなければならないことだ。 「」

グロージャンにとってユニークなレース

ロマン・グロージャンは、まるでお菓子屋にいる子供のように目に星を宿し、世界最大のスポーツイベントの一つへの参加について語るとき、感情を隠さなかった。 予選中すでに満面の笑みを浮かべていたハブたちは、D-Day を今か今かと待っています。

« 世界には絶対に勝ちたいレースがいくつかあります。 24時間のルマン、モナコグランプリ、インディ500彼は続けます。 それができれば三冠達成です。 (実際にはル・マン24時間レース、インディ500、F1世界選手権の優勝で三冠を獲得する。編集部注)。 ユニークですね。 モナコは一度も私に親切にしてくれなかったので間に合わないけど、ここに来られて嬉しいです (インディアナポリスで)。 素晴らしい経験です。

このレースは複雑だ。 最初は「左に曲がってずっと全力で進むことだ」と自分に言い聞かせました。 実際にはそれより少し多いです。 これは世界中のパイロットが経験すべきことです。 パト・オワードとそのことについて話していたところ、彼は「これは特別なことだから、大事な日まで待つように」と言った。。 » ロマン・グロージャンのインディ29初参加の結果を知るために、500月XNUMX日にお会いしましょう。

ロマン・グロージャン・パト・オワード インディ500

ロマン・グロージャンとパト・オワード。 ©ペンスキー・エンターテイメント:ジェームス・ブラック

資格の結果

こちらもお読みください > ディクソンはインディ500で9回目のポールポジション、グロージャンはXNUMX回目のポールポジションを獲得した。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く