インディ:バシュラールはバゲットを信じている

コンクエスト・レーシングのボスであるエリック・バシュラールは、同胞のベルトラン・バゲットにインディカー・シリーズの15戦への参加を要請した。

公開 22/03/2010 à 16:46

書き込み

0 コメントを見る)

インディ:バシュラールはバゲットを信じている

もし愛国心がこの協会で大いに役立ったなら、ベルトラン・バゲットが昨シーズンのサーキットでのパフォーマンスでエリック・バシュラールを説得できたであろうことは間違いない。 以内 シングルシーター インターナショナル・ドラコ・レーシングから所属した若いベルギー人は、2009年にその名を明らかにし、XNUMX月にフォーミュラタイトルを獲得した ルノー 3.5シリーズ。 このタイトルはベルギーで多大な熱狂を巻き起こし、バゲットはジャッキー・イクス以来、国際チャンピオンシップで優勝した初の海外ドライバーとなりました。

この賞のおかげでベルトラン・バゲットがベルギーの年間最優秀ドライバーに選ばれ、オートヘブドの年間最優秀ドライバーにセバスチャンに次ぐXNUMX人目に選出されたことが公表されました。 ローブ。 タイトルの報酬として、彼はテスト中に XNUMX 日のテストの恩恵を受けることができました F1 ヘレスで若いドライバーのために予約されています(1月3日から1日まで)。 アンダルシアでの説得により、彼はXNUMX日目にBMWザウバーのシートに座ることができた。 最終的にはFXNUMXのシートを獲得できなかったものの、ベルトラン・バゲットは国境を越えてその名を轟かせることができた。 同胞のエリック・バシュラール、チームのボス?IndyCar コンクエスト・レーシングは、若い同胞にステアリングを譲るという正しい決断を下したに違いない。

« 私は、シングルシーターとオーバルドライビングをマスターするベルトランの能力に完全に自信を持っています。とコンクエスト・レーシングの社長は断言する。 昨年、私はメディアを通じて彼のシーズンを注意深く観察した。 彼がフォーミュラ・ルノー 3.5 シリーズで達成したことは、彼が優れた競争力と成熟度に達していることを証明しています。 »

バゲットがシーズン第XNUMX戦のみに騎乗する必要がある場合、今季は米国へ遠征することになる。 「 彼はサンクトペテルブルクでの第二回会合の際に私たちを訪ねてくるので、数日中にお互いをもっと知る機会があるでしょう。 その後、アラバマ州のバーバー・モータースポーツ・サーキットで、最初のレースの前に車に慣れるための試乗を彼に提供します。 »

エリック・バシュラール氏は、若いドライバーを採用できたことに満足していることに加えて、同胞の運転ができることにも満足している。 このコラボレーションが実を結ぶことは間違いありません。 「 私たちは同じ文化、同じ言語を持っています。 ベルトランがここに統合するのに役立つ要素。 力を合わせれば、私たちは素晴らしいことを成し遂げることができます。 RACB によって非常によくサポートされており、ベルギーのメディアでの優れたイメージの恩恵を受けています。 一言で言えば、私はこのプロジェクトを本当に信じています。 '

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く