インディカー – エド・カーペンターがテキサスで優勝

エド・カーペンター・レーシングDW12のボス兼ドライバーは、昨日テキサス・オーバルでウィル・パワーを抑えて優勝した。ウィル・パワーはピット内でのスピード違反によるペナルティを長く後悔しているだろう。

公開 08/06/2014 à 09:18

ピエールタッセル

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インディカー – エド・カーペンターがテキサスで優勝

私たちは25月500日、インディアナポリス・オーバルでエド・カーペンターのもとを去り、非常に残念に思った。彼は12マイルでポールポジションを獲得し、レースのほとんどで三連単の先頭に立った人物だった。しかし、再スタート後のジェームス・ヒンチクリフ(アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)との衝突により、彼はウォールに激突し、インディでの成功の夢は叶わなかった。昨夜テキサスで、ボスとドライバーは、ピットレーンでのスピード違反でペナルティを受けた最後のストップ中に、ピットでウィル・パワーが犯したミスを利用してトップに立った。昨日最も強かったのは間違いなくチーム・ペンスキーの#12 DW145のドライバーだったからです。パワーは昨日XNUMX周をリードしたが、最後のストップで勝利を逃した。ドライブスルー後にプロトンに戻ったため、それでも彼は勝者のハンドルを握ってXNUMX位に戻ることができた。

ファン-パブロ・モントーヤ(チーム・ペンスキー – シボレー)が復帰後初の表彰台を獲得 シングルシーター アメリカでは。このパフォーマンスは、彼の非常に好成績を収めたインディアナポリス 500 に続くもので、そこでもコロンビア人ドライバーはピット内でのスピード違反でペナルティを科されました。ウィル・パワー氏が指摘したように、ペンスキーに対する繰り返しの制裁。 「 XNUMXレース中XNUMX回のドライブスルーは良くない。 » 将軍の指導者であり続けると宣言した。すでに予選を独占していたこのトリオのシボレーエンジンの後ろに、ホンダ初のシングルシーターエンジンが見えます。 サイモン・ページノー、今週土曜日は素晴らしい4位となり、チャンピオンシップでの4位の地位を確固たるものにしました。シボレーがトップ10にXNUMX台を入れたため、日本製エンジンを搭載した車はテキサス州では輝かなかった。 セバスチャン ブルデー (KVレーシング – シボレー)は、118周目にジャスティン・ウィルソン(デイル・コイン・レーシング – ホンダ)が引き起こした衝突によりリタイアを余儀なくされた。

次回の会議は、IndyCar プログラムは28月29日とXNUMX日にヒューストンでXNUMXラウンド行われる。

インディカーのテキサスラウンドのレポートは、AUTOhebdo の 1964 年号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方、すべてのプラットフォームと来週水曜日のニューススタンドで入手可能です。

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