インディカー – 佐藤琢磨:「まさに完璧な週末だった」

2004年にF1で表彰台を獲得した史上XNUMX人目の日本人となった佐藤琢磨は、母国出身者として初めてインディカーで優勝した。 彼は感想を述べている。

公開 22/04/2013 à 11:14

書き込み

0 コメントを見る)

インディカー – 佐藤琢磨:「まさに完璧な週末だった」

佐藤琢磨が歴史を作る今週の日曜日に勝つことで ロングビーチグランプリにて AJフォイト・レーシングのドライバーは12号車DW14ホンダに乗り、初勝利を収めた。 インディカー 52スタート後。 さらに良いことに、彼はこのカテゴリーのレースで優勝した最初の日本人となった。 「正直に言うと完璧な週末でした」2012年のエドモントンでXNUMX位がこれまでの最高成績だった彼は、偉業の直後に主要関係者がこうコメントした。

「チームは素晴らしい仕事をしてくれました。 ピットストップ、戦略、パワー? すべてがうまくいき、車の中でとても快適に感じ、全力を尽くすことができました。 »、元パイロットの詳細を述べた。 1式. 「これは日本人にとって朗報だ。 地震後、日本は非常に複雑な時期を過ごしていますが、皆さんに明るいニュースで目を覚ます機会を提供できることを本当に嬉しく思います。 » 1年から2002年までのF2008では、佐藤琢磨は1990年の鈴木亜久里以来、表彰台に上る史上2004人目の日本人となり、すでに母国の歴史を作っていた。彼がXNUMX位でフィニッシュしたのはXNUMX年のアメリカGPのときだった。 。 繰り返される偉業 昨年の小林可夢偉さん、これ 今ではフェラーリの色を擁護しています en 耐久性.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く