この合併はしばらくの間ニュースになっていました。 インディ・レーシング・リーグのオーナーであるトニー・ジョージは、競争相手のケルビン・カルホーベンとジェラルド・フォーサイスに声をかけていた。 ジョージは何度かこの XNUMX つの競合他社を統合しようとしましたが、この新しいリーグの管理の問題により成功しませんでした。
しかし、前シーズンのチャンプカーの経営が困難だったため、チャンプカーのリーダーたちはジョージの条件を受け入れることを余儀なくされた。 その後、IRL が弟を吸収し、その結果、偉大なライバルである IRL に比べて観客数が非常に少なかった時代に、両団体の存続のために提携が必要となった。 ナスカー.
新しい競争を、当時米国のモータースポーツ市場のリーダーだったNASCARと同等の水準に引き上げるためには、何でもありです。 これにより、広告、宣言、さらにはローブローによる異常な乱闘が発生します。
IRL指導者らは可能な限りあらゆる手段を使って、この大手競合企業の信用を失墜させようとしている。 L'インディカー 最新の状態に追い込もうとし、新しいドライバーや新しいテクノロジーの登場を目にします。すべての車がダラーラのシャーシとホンダのエンジンを搭載しています。
しかし、インディカーが放送局の変更によってライバルと歩調を合わせたいと考えているのは特に放送側だ。 契約が成立したことで、ABCとヴァーサスがシリーズの権利を獲得することになる。 ABC と Versus は、本物のテレビ番組、レース前の番組、報告会、リプレイ、さらには HD に期待しています。 「アメリカン・フォーミュラ」の火を復活させるための条件は揃っている。
トニー・ジョージの賭けは功を奏し、その後の XNUMX シーズンで IRL の人気が大幅に回復したため、インディカーは「ゲームに戻ってきた!」 »
0 コメントを見る)