先週土曜日のポールデーで24位に終わったベルトラン・バゲット(コンクエスト・レーシング)が必要な要素を提供した。この日最後の予選に出場したベルギー人選手(ポールデーでインディ1の24位から500位が決まり、翌日のバンプデーでは残りXNUMX位を他のドライバーが争う)、こうしてシモナ・デ・シルベストロと並んでXNUMX列目に浮上した。もう一人の初心者 IndyCar シリーズではあるが、すでにアメリカのレースに精通しているダニカ・パトリックは、23位の原因を自分の車のせいにして観衆からブーイングを浴びた。
« ついに正式に参加すると言えますとベルトラン・バゲットは今週発売のオートヘブドで宣言している。 これは格別なことです。私はここに来たばかりです。人生で 500 番目のオーバル レースはインディ XNUMX です。長くて難しいレースなので、最初は引っかからないように注意しながら様子を見ていきます。あとは自分の立場に応じて戦略を決めていきます。一つ確かなことは、ポール・トレーシーが資格を失ったことからもわかるように、レベルが非常に高いということだ。 »
予選後、ベルトラン・バゲットの次のテストは今週金曜日に行われ、最終プラクティスセッションが行われる。 「 キャブレーションデーはインディ500バージョンのウォームアップですが、 ベルギー人を指定します。 1時間、私と一緒に乗る機会があります。 シングルシーター レーシングコンフィギュレーションで。燃料をすべて搭載すると重量は約 80 kg 重くなり、何よりもコース上で渋滞が発生します。 »
彼はすでにインディアナポリス・サーキットを数時間ドライブしているが、2009年のフォーミュラ・チャンピオンは、 ルノー 3.5 シリーズは、レースの最初の周回でやるべきことがたくさんあることを承知しています。 「 スタンドが満員になる日曜日にはサーキットに対する私のビジョンは根本的に変わるだろうと言われました。最初の周回では、コースが狭いと感じてターン1で足を離してしまいがちです。 500マイルがセーフティカーなしで行われる場合、XNUMX回の給油を実施しますが、決してそうではありません。テストが XNUMX 時間以上かかることも珍しくありません。いずれにせよ、私は自動車業界でのキャリアにおいて素晴らしい瞬間となることを経験する準備ができており、待ち望んでいます。。 '
0 コメントを見る)