ブルデー:「現時点ではかなりイライラするシーズンだ」

セバスチャン・ブルデーは、シーズン最後のXNUMXレースの前に状況を振り返り、アメリカからの手紙を伝えた。

公開 09/08/2019 à 17:14

デュピュイ

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ブルデー:「現時点ではかなりイライラするシーズンだ」

ボンジュールàTOUS、

最後に、少し休憩してください! サンクトペテルブルクの港からボートを出す準備をしているので、あなたに手紙を書いています。 予定は、クレアと子供たちと一緒に隣の島でリラックスした週末を過ごすことです。 間にIndyCar そして私の約束 耐久性、本当に呼吸ができるようになってから24か月半が経ちました。 インディ GP とル・マン XNUMX 時間レースの間には、XNUMX 週間にわたるノンストップの競争があったことは注目に値します。 それ以来、インディカーはロード・アメリカとトロント(カナダ。編集者注)の間で週末だけの休息を与えてくれた。 現時点ではかなりフラストレーションの多いシーズンの残りXNUMX試合を前に、少し楽しい時間を過ごした。 パフォーマンスが時々あるとしても、結果が成功することはほとんどありませんでした。

ミッドオハイオ州は最新の例です。 最初の 1 日間はとても良い気分でした。 Q3ではベストタイムを記録することもできましたが、Q2では5回目の走行でタイヤからエネルギーを抽出しすぎた代償が払われました。 最終的には11位からスタートしましたが、特にタイヤに関して正しい戦略的選択ができず、XNUMX位で終了しました。 新しいソフトタイヤを履いて出発しましたが、シモンの後ろに立たされてしまい、そのポテンシャルを生かすことができませんでした(パジェノー。 編集者注)最初のスティント中。 それから、コルトン・ハータが私を追い抜いたときに衝突して、いくつかの順位を失いました。 翌日、彼は私に電話して謝罪し、急いでしまったことを伝えましたが、レース運営側は何もしませんでした。 しばらくすると、私はうんざりし始めます。なぜなら、私が列の横に片足を置くとすぐに彼らはすぐに私に知らせ、そして私が犠牲者であるときは何も起こらないからです。 インディカー レース コントロールのロジックを理解するのは非常に難しいことがよくあります。

ご存知のとおり、私にはここ数週間で新しい友達ができました。それはRLLレーシングの日本人、佐藤琢磨です。 トロントのフリー走行セッションの終わりに彼が私に襲いかかるシーンを見たはずだ。 それは本当に私たちが与えたいインディカーのイメージではないので、それは残念だと思います。 実際、これまでの数週間にいくつかの事件が私たちの邪魔をしていました。 ロード・アメリカでは、追い抜く余地があった500周目で彼は「私をボックスに入れて」しまった。 XNUMX週間前、テキサスで、彼は数周遅れていたにもかかわらず、私を追い越そうとし、私のレースを台無しにしました。 経験豊富なドライバーとしてはかなり奇妙な態度だが、XNUMXマイルでグラハム・レイホールと接触してリタイアに追い込まれて以来、RLLレーシングは私に対して恨みを持っているようだ。 自分を責める必要は何もありませんでしたが、ドライブスルーを与えられました。 レース運営側の決定の論理を理解するのに苦労していると言うと...

要するに、バーバー(シーズン5戦目。編集者注)以来、トップ3に入ることはできず、あまりにも多くのレースが「あっただろう、あったかもしれない、そうあるべきだった」(フランス語で「できた、だろう)」で終わっている。そうだった、そうあるべきだった。編)。 これは外部要因による場合もあれば、デイル(コイン。編集者注)の戦略が適切に適応されていなかった場合もあり、ミッドオハイオ大会のように、ピットレーンで許可された制限速度を超えたためドライブスルーを命じられた私のミスの場合もあります。 、またはトロントでブレーキを踏み損なった。 しかし、カナダでは私たちは大きな進歩を遂げました。 ホンダのシミュレーターで過ごした 8 日間は本当に良いものでした。 私たちのような小規模なチームにとって、このツールにアクセスできるのはほとんど贅沢です。これほど短期間でツールから得られるメリットを見ると、本当に効率的に作業できていることがわかります。 トロントではプラットフォームを完全に変更し、うまくいくものを見つけました。 結果:XNUMX位に甘んじたものの、今シーズン初めてストリートサーキットで走行することができました。

私にとってとても大切なレース、ル・マン 24 時間レースについてお話しせずに結論を終えることはできません。 2016年に始まったフォード・プログラム(チップ・ガナッシ・レーシングと共同で実施していたGTプログラムは予定通り終了。編集部注)に参加したのはこれが私にとって最後の経験となった。まだ完成車を手にしていたが、 BoP(バランス・オブ・パフォーマンス)のため、我々は戦いに加わることができなかった(第4回GTE、68号車が燃料タンク不適合で失格になる前。編集部注)。 特に、次のような問題に対しては何もできませんでした。 フェラーリ 隅から飛び散っていました。 彼らはトップスピードを持たなかったので賢かったので、BoPについてはあまり言うことがありませんでした。 それはゲームであり、それは私が本当に楽しむことを妨げるものではありませんでした。 今年はクルマの中で最も競争力があったとさえ思う。

エンデュランスにおける私の将来については、特にガナッシが何を計画しているかにかかっています。 いずれにせよ、来年も野心的なプログラムの一環として戻ってくることを願っています。 24時間レースは、自分自身にチャンスを生み出そうとするレースの24つです。特に私にとって故郷のル・マンに戻るのはいつも嬉しいことですから。 しかし、試練の一週間でもあります。 インディカーXNUMX時間レースは非常に厳しい。テキサスでは土曜日の夜にレースが行われ、真夜中からXNUMX時くらいに一日が終わるのに対し、ル・マンでは月曜日の午後からハードワークが続くからだ。 フランスに到着すると、地球の反対側にいるような印象を受けます。 しかし、世界で最も美しいイベントの XNUMX つであるため、この試合にはそれだけの価値があります。 シーズンの終わりにいくつかニュースをお伝えします。 より良い結果が得られることを願っています。

また近いうちに

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