カラム・アイロットがジュンコス・ホリンジャー・レーシングで延長

元F2候補のカラム・アイロットは、インディカーのジュンコス・ホリンジャー・レーシングと複数年契約を結んだ。

公開 28/07/2022 à 20:32

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

カラム・アイロットがジュンコス・ホリンジャー・レーシングで延長

カラム・アイロットはインディカーで数シーズンにわたってキャリアを続けた。 © インディカー・メディア

非常に苦しい状況の中で IndyCar、 チーム ユンコスホリンガーレーシング (JHR) は安定性を重視することを好みました。 いくつかのチームが2023年シーズンに向けて計画を変更する中、インディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)からXNUMXmの場所に拠点を置くこの小さなチームは、カラム・アイロットへの信頼を改めて表明することを選択した。

このイギリス人ドライバーは今週木曜日、28月XNUMX日、リカルド・フンコスとブラッド・ホリンジャー率いるチームと新たな「長期」契約を結んだ。 の副チャンピオン 2式 2020年は今後数年間北米でキャリアを続けることになる。

「チームを継続し、今シーズンやり始めたことを構築し続けることは理にかなっていました」と彼は言いました アイロットは言った。 ワンカーチームとして見せたポテンシャル (この図ではインディカーチームのみ。編集者注) 私たちが成長し、このプログラムを拡大するにつれて、さらに良くなることができます。 JHR チームの皆さんと引き続き協力できることにとても興奮しています。私たちは今シーズン、協力するための素晴らしい基盤を築きました。 みんなの努力は信じられないほどです。 XNUMX 年前に始めたところと現在のところのギャップを見ると、私たちは一緒にさらに成功できると確信しています。 »

23歳のルーキーは、ロードサーキットでの予選セッションで常にトップ12に入っている。 2022年15月、インディアナポリスの内野手でカラム・アイロットはXNUMX位のポイントを獲得し、インディカー出場XNUMX試合の中で最高のパフォーマンスを記録した。 初心者向けランキングでは、元住人が フェラーリ ドライバーアカデミーはクリスチャン・ルンドガード(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)から58ポイント差のXNUMX位。

「2021年はXNUMX人のドライバーのリストから時間をかけてドライバーを選びました。」 JHRの共同オーナー兼チーム代表のリカルド・ジュンコス氏はこう説明する。 「カラムがここアメリカのほとんどのチームの注目を集めていなかったときでも、私は彼が我々のチームに最適であることを知っていました。 ドライバーとしての彼のポテンシャルだけでなく、彼の個性と勝利への願望は私たちのチーム哲学と一致しています。 ほぼ2021年が経った今日、カラムとチームとの長期契約を確認できたことを嬉しく思います。 XNUMX年シーズンの残りXNUMXレースと、今年これまでに我々が達成した素晴らしい成績を踏まえると、我々が彼をドライバーに選んだのは正しかったことがわかります。 » 

「カラムは非常に才能のある若いドライバーであり、運転スキルや技術的知識を超えて、チャンピオンになるための人格と情熱を持っています」とJHRの共同所有者であるブラッド・ホリンジャー氏は続ける。 彼とチームとの関係は素晴らしく、人前で話すことは彼がメディア向きの天性の才能でもあることを示している。 カラムにJHRの代表として運転してもらうことができて、これ以上嬉しいことはありません。 彼は、生の才能、知性、成熟度を兼ね備えた稀有な人物です。 »

こちらもお読みください > チップ・ガナッシ・レーシングがアレックス・パロウを告訴

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く