インディカーもバカシーズン真っ盛り

愚かなシーズンが真っ盛りなのはF1だけではない。 これはインディカーにも当てはまります。 チームごとにストックしてみましょう。

公開 08/08/2022 à 12:20

バレンティン・グロ

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インディカーもバカシーズン真っ盛り

インディカーもバカシーズン真っ盛り(写真:IndyCar / Travis Hincle)

アンドレッティオートスポーツ

ロメイングロジアン アンドレッティと2023年の契約を結んでいる © インディカー メディア

アメリカチームは悲しいことに、XNUMX月にドライバー間の緊張がコース上、特にミッドオハイオで波及し、目立った結果となった。そこでは、特にロマン・グロージャンとアレクサンダーの高揚した精神を落ち着かせるために、レース直後に危機会議が開催された。 ロッシ。 インディアナポリスで開催されたギャラガーグランプリで最近優勝したアメリカ人がアローに乗ることがすでに決まっているため、2023人はXNUMX年に同じチームに所属しないことになるだろう。 マクラーレン SP。

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ロマン・グロージャンはアンドレッティ・チームと2023年末までの契約を結んでおり、チャンピオンシップでの追加シーズンが保証されている。 コルトン・ハータも来シーズン終了まで縛りがあり、サイレンが鳴らない限り、この最終年を守ることが期待されている。 1式 それまでは聞かれないでしょう。 アレクサンダー・ロッシの後任として、インディアナポリスチームは、現在AJフォイト・エンタープライゼスでルーキーイヤーを迎えている若き同胞カイル・カークウッドに照準を合わせている。 したがって、23歳のフロリダ人は、2021年にインディライツチャンピオンに輝いたチームに戻ることになる。

質問の根拠は、 シングルシーター 29番。 デブリン・デフランチェスコも2023年契約を結んでいるが、22歳のカナダ系イタリア人は今シーズン、そのアドバンテージを発揮できておらず、それどころか。 したがって、来シーズンに代役を務める可能性がある。 アンドレッティドライバー 式E、オリバー・アスキューが好ましいかもしれません。

チップガナッシレーシング

アレックス・パロウ、この愚かなシーズンの中心 © Indycar Media

チップ・ガナッシ・レーシング、そしてインディカーのこの愚かなシーズンでさえも、主な話題は明らかにアレックス・パロウをめぐる状況だ。 事実を思い出させてください:CGRは当初、プレスリリースでスペイン人の名前を引用し、2021年のチャンピオンとの契約をさらに2023年間延長するオプションを有効にしたと発表しました。 しかし、後者は同日その情報を否定し、その発言が彼からのものではないことを保証した。 マクラーレン・レーシングがXNUMX年に向けてカタロニア語と契約したと発表したため、事態はそこで止まらなかった。

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これが、雇用主が彼に対して告訴を起こすことを決定したため、現在は合法的なインブロリオの真っ只中にいるアレックス・パロウです。 したがって、ダラーラ・ホンダのナンバー10のシートは、将来のドライバーを待っています。 パロウが2023年にアロー・マクラーレンSPで運転する許可を得れば、フェリックス・ローゼンクヴィストが後任となる可能性がある。 しかし、このスウェーデン人は、どの分野で活躍するかは特定されずに、さらに2021年間英国機構によって承認された。 7年チャンピオンの確定により、当初はスカンジナビア人選手がフォーミュラEに参戦すると予想されていたが、パロウの移籍に対する連邦判事の判決により、同選手は2023号車マクラーレンに乗り続けることが認められる可能性がある。 したがって、ローゼンクヴィストの契約とXNUMX年シーズンの出場可能性をめぐる状況は不透明であり、CGRはこれを利用して彼を回収する可能性がある。

マクラーレン・レーシング フェリックス・ローゼンクヴィストの延長

フェリックス・ローゼンクビストは自分の将来がどうなるかまだ知らない ©McLaren Racing

幸いなことに、2022年にチップ・ガナッシ・レーシングと契約する他のドライバーにとって状況はより明らかだ。実際、スコット・ディクソンは2023年末までの契約があり、インディ500優勝者のマーカス・エリクソンは数シーズンの契約を結んでいる。 それにもかかわらず、ジミー・ジョンソンの48位にはスポンサーシップという点で不確実性が漂っている。 これが解決されたとしても、カリフォルニア人は引き続き CGR に残るはずです。 彼はおそらく自分の欲望をうまくやりくりしなければならないだろう ナスカー24時間のルマン.

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デイルコインレーシング

デビッド・マルカスは2023年もデイル・コイン・レーシングに残る(写真:IndyCar / Joe Skibinski)

デール・コイン・レーシングでは、2023年のスターターであるデビッド・マルカスと佐藤琢磨の2022名がまだXNUMX年契約を残しているため、XNUMX年に向けてすべてがほぼ完了している。 したがって、日本人選手が引退を決断しない限り、プレーンフィールドチームは同じコンビを続けるべきだ。 インディライツのリーダー、スウェーデン人のライナス・ルンドクヴィストのサードカーの可能性に関する噂が反響を呼んでいる。 それにもかかわらず、ホンダは今のところ、新しいシングルシーターに動力を供給するつもりはないようです...

AJ フォイト エンタープライズ

ダラーラ11番でタチアナ・カルデロンを再び見ることができるだろうか? (写真提供:アクションスポーツ株式会社)

テキサスチームの移籍期間は、スポンサーであるROKiTとの問題によって左右される。 支払いが遅れたため、ロードサーキットではタチアナ・カルデロンが、オーバルではJRヒルデブランドが共有する黒の11番ダラーラは、2023月初旬のミッドオハイオラウンド以来走っていない。 たとえコロンビアのルーキーが最近インディカーに残りたいと語っており、スポンサー探しが続いているとしても、XNUMX年にこのカーが再びレースに出場するのを見るのは今のところありそうにない。

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まだ確定していない場合、カナダ人のダルトン・ケレットは4年にAJフォート・エンタープライズの2023番に戻るはずだ。チームは特にカイル・カークウッドの代わりを見つける必要があるだろう。 ベンジャミン・ペダーセンは論理的な選択だろう。 デンマーク生まれの若いアメリカ人は、11月にコペンハーゲンでジュンコスとのテストを実施したが、シーズン中は主にカークウッドとともにAJフォイト・エンタープライズチームに没頭し、一部のチームミーティングにも参加していた。 今年の初レースに14号車で出場することも言及されていたが、これも危うくなったようだ。 JRヒルデブランドもフルタイムでXNUMX番の座を取り戻す可能性がある。 ルニス・ルンクヴィストのようなインディ・ライツの子供が昇進しない限り?

カイル・カークウッドの代わりにベンジャミン・ペダーセン? (写真:インディカー)

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インディスターによると, ステファン・ウィルソンと、33年のインディ500に出場する2022台目で最後のマシンであるキューシック・モータースポーツは、来シーズンにフルタイム参戦することを希望しており、シボレーを搭載したチームとの交渉も行っている。 アメリカのメーカーはエンジンに関しては13台のシングルシーターを供給することに限定されており、すでに発表されている2023台目のアロー・マクラーレンSPと、ジュンコス社のセカンドシートの可能性(下記参照)により、11年にシボレー側に残る空き枠はXNUMX番がXNUMX台だけだ。削除されたことが確認されました。 アメリカのメディアによると、この状況から生まれる可能性のあるAJフォート・エンタープライズとキューシック・モータースポーツのコラボレーションだという。

アローマクラーレンSP

アイオワ・オワード

パト・オワードは2023年もマクラーレンでさらなる勝利を目指す © NTT IndyCar Series

アロー・マクラーレンSP側としては、明らかにアレックス・パロウに関する連邦政府の決定を待っているが、残りは確実だ。 したがって英国チームは、数シーズン契約を結んだ新人アレクサンダー・ロッシにサードカーを投入することになる。 メキシコ人のパト・オワードは契約を2025年まで延長した。

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レイホール・レターマン・ラニンガン

グラハム・レイホールは2023年もグリッド上にいるだろうか(写真:IndyCar / Travis Hinkle)

ボビー・レイホールの厩舎に関する唯一の噂は、息子のグラハムに関するものである。 契約は2023年まで残っており、33歳のドライバーは引退を決断し、チームで新たな役割に就く可能性がある。 クリスチャン・ルンドガードとジャック・ハーベイはそれぞれ複数年契約を結んでいる。

チームペンスケ

チーム・ペンスキーは優勝チームを変更するつもりはない © Indycar Media

同じものを使い、チーム・ペンスキーのために再びスタートします。 ジョセフ・ニューワーデンとスコット・マクラフリンは複数シーズンの契約を結んでおり、ウィル・パワーの契約は2023会計年度末で満了となる。

エドカーペンターレーシング

リナス・ヴィーケイはエド・カーペンター・レーシングによって延長された (写真: IndyCar / Travis Hinkle)

Ed Carpenter のチームは最近、Rinus VeeKay の延長を確認しました。 したがって、オランダ人選手は21年に再びオレンジ色の2023号シングルシーターを運転し、数年間の契約が続く20号車にはコナー・デイリーが同乗することになる。 エド・カーペンターは再び#33でオーバル​​ラウンドに参加するはずだ。

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マイヤー シャンク レーシング

パジェノー

サイモン・ページノー 2023年もメイヤー・シャンク・レーシングに所属 © NTT IndyCar Series

シモン・パジェノーがメイヤー・シャンク・レーシングと数シーズンの契約を結んでいるため、来年グリッドに並ぶフランス人選手はロマン・グロージャンだけではないはずだ。 デイトナ24時間レースの勝者は、ル・マン24時間レースへの復帰を望んでいるにもかかわらず、依然としてフルタイムのインディカー・プログラムの維持を目指しており、今後も数ラウンドのレースに参加することが予想されている。IMSA アキュラの新しいLMDhを搭載。 彼のチームメイトのために ヘリオ・カストロネベス何も確定していないが、彼は2023年もシートを維持するはずだ。そうでなければ、すでに耐久レースのためにMSRの居住者であるトム・ブロンクビストが彼の後任となり、シーズンの終わりにテストを実施する可能性がある。

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ジュンコス・ホリンジャー

カラム・アイロットは2023年にジュンコスと再会する予定 (写真: IndyCar / James Black)

ジュンコスは最近、カラム・アイロットとの契約延長を発表した。 この若い英国人選手は現在数年間の契約を結んでいるため、2023年にはグリッドに立つことになる。2022年はアイロットが唯一のJHRドライバーであるため、アルゼンチン系アメリカ人のチームにとっては非常に静かで愚かなシーズンになっていたかもしれない。 明らかに、ジュンコスはプロトンのセカンドカーを検討しているので、それはそれほど単純ではありません。 この潜在的な新規参入者にはニュージーランド人のマーカス・アームストロングの名前が戻ってきており、ベンジャミン・ペダーセンの名前も同様であるが、後者の方がAJフォート・エントレプライズに近いようだ。

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パレッタ オートスポーツ

シモナ・デ・シルベストロは2023年にインディカーに復帰したいと考えている (写真: IndyCar / Joe Skibinski)

パレッタ・オートスポーツは、ドライバーのシモナ・デ・シルベストロとともに2023年にインディカーに復帰したいと考えている。 もしスイス人が来シーズンの出場を希望するのであれば、今年のようにエド・カーペンター・レーシングの33号車をシェアすることで部分的なプログラムに満足する可能性もある。 ラグーナ セカは 2022 年のプログラムに追加されました。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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