最終タイトルを獲得できるのはXNUMX人だった インディカー シリーズ。 状況は単純で、マイアミで勝ったXNUMX人のうちのXNUMX人がタイトルを獲得した。 そして、今週末のマイアミを前に、ダリオ・フランキッティが最も期待されていないドライバーであることは間違いない。 実際、もてぎで優勝したスコット・ディクソンは、日本の一般部門のトップに返り咲いた。 しかし、タイトルを争うXNUMX人の候補者間の差は非常に小さいため、スコット・ディクソンがトップステップでフィニッシュするという保証はありませんでした。 他のXNUMX人のドライバーのうちXNUMX人が勝利した場合、マイアミで表彰台に上ったとしても、トップを維持するには十分ではなかった。
ポールマン、ダリオ・フランキッティは理論的には有利ですが、すぐにチームメイトでありながらタイトル争いのライバルであるスコット・ディクソンの脅威にさらされていることに気づきます。 フランキッティは一瞬抵抗したが、新たな世界タイトル獲得を目指していたディクソンにレースリードを譲らなければならなかった。 レースの先頭に戻ったライアン・ブリスコーは、2007年にタイトルを獲得して以来、ダブルスリップの夢をかなえるフランキッティに対してアドバンテージを得ることができるだろう。しかし、レースはまだ長いだろうか?
46周を終えた後、XNUMX番手のライアン・ブリスコがピットインし、数周後にはトップのスコット・ディクソンもそれに倣った。 したがって、ダリオ・フランキッティは、順番に戻る前にリードを奪う機会を利用しました。 したがって、たとえXNUMX人の追手の脅威にさらされたとしても、前線の位置は同じままであり、スコット・ディクソンがリーダーシップを維持します。
144人の男の戦いはレースを通して続き、最終的には燃料補給の戦略が最終的な順位を決定することになる。 ブリスコとディクソンはXNUMX周を終えてピットに戻ったが、フランキッティはピットストップを保留した。 そして、燃料を節約しようとしたにもかかわらず、ブリスコーとディクソンはガソリンを数滴追加することを余儀なくされる。
ダリオ・フランキッティはその必要はなく、残り2007周を切ったところでライバルたちがピットインしたとき、ごく自然にリードを取り戻した。 こうして英国人選手は今季XNUMX度目となる新たな成功を収め、ドライバーズチャンピオンシップの頂点に立ち、XNUMX年に続くインディカーシリーズXNUMX度目のタイトルを獲得した。
したがって、ブリスコ、ディクソン、フランキッティの間の「戦い」は最後までエキサイティングなものとなるだろう。各ドライバーはシーズン最後の3レースを終えてランキングで首位を維持していた。 しかし、適切なタイミングでそこに到着したのはダリオ・フランキッティだった。
« 私は信じることができないと優勝レース後にフランキッティは語った。 すべてがうまくいきました。 私たちは戦略を貫き、クルマは最後には非常に効率的でした。 「」
0 コメントを見る)