ダリオ・フランキッティは、昨年40月にヒューストンで脊椎を損傷する事故に見舞われ、キャリアを早期に終わらせなければならなかった。 XNUMX歳、 スコットランド人は医師のアドバイスに従うことを余儀なくされた 一方、チップ・ガナッシ・レーシングの住人は依然として多くの成功を収めることを望んでいた。 「私にとって最も重要なことは、チップ(ガナッシ、チームオーナー)に警告することでした。」とインディアナポリス500でXNUMX回優勝した選手はこう説明した。 「彼に伝えるのに2003日かかったと思います。 私はこの問題をどうやって解決できるかを考えて時間を費やしました。 私は XNUMX 年に一度腰を負傷し、近年ではいくつかの亀裂を抱えてすでにライディングしました。 交渉する方法を探しましたが、見つかりませんでした。 それで私はチップ、マイク(ハル、管理部長)、ディクソン、TK(トニー・カナーン)に電話しました…」
ダリオ・フランキッティはこの分野でXNUMX年を過ごしたが、プロトンの中で傑出したスコットランド人であるため、後悔はしていない。 ポール・ディ・レスタのいとこは、彼に大きな成功をもたらしたキャリアの決定的な瞬間を感動的に思い出した。 「それは1991年に遡ります。その時、チャーリー(キンボール)は12歳で、ボクソールジュニアを運転していたとき、私はまだXNUMX歳でした。 シーズン最後のレースでした。 私はチャンピオンシップを獲得するつもりでいた、そしてそれを達成した。 ジャッキー・スチュワートが私に気づき、私をここに運ぶために機械を始動させました。 それがなければここは存在しないでしょう。 信じられないかもしれませんが、これはおそらく私にとって最高の瞬間の一つです。 »
失望が終わると、ダリオ・フランキッティの競争心は引き継がれた。 元チャンピオンIndyCar 適切な場所を見つけて、チップ・ガナッシ・レーシングとの協力を継続できることを願っています。 「 私はインディカーに関わり続けたいと思っているし、もちろんターゲット・チームとも関わり続けたいし、我々はそれに取り組んでいる。 早く到着してチームと一緒に仕事を始められることを願っています。 私はすでにエンジニアとTKと電話で話し始めました…私は彼に10号車のハンドルを握ってもらいたかったのですが、それが確認されたとき、それが現実であり、難しいことであると理解しました。 皆さんの声がとても助けになりました。 »
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