ロングビーチではヘルタがポールポジション、グロージャンは壁にあったが好位置につけた

ロングビーチのストリートでは、アンドレッティは6台の車をトップ10に入れた。事故にもかかわらず、ロマン・グロージャンがレースの優勝候補のXNUMX人であり、シモン・パジェノーがXNUMX台からスタートする。

公開 09/04/2022 à 22:30

メディ・カサウラン

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ロングビーチではヘルタがポールポジション、グロージャンは壁にあったが好位置につけた

コルトン・ハータは2022年のロングビーチGPでポールポジションからスタートする © IndyCar Media

責めるのは不可能 ロメイングロジアン (アンドレッティは)今週土曜日9月XNUMX日のロングビーチ(カリフォルニア)グランプリの予選で、すべてを試しきれなかったことに対して。 フランス人選手はその後、XNUMX度目のポールポジション獲得を目指している。 IndyCar、タイヤウォールでのXNUMX回目の試みを終了しました。

腹立たしい光景、なぜなら179回出発した男だからだ。 1式 チームメイトのコルトン・ハータ(アンドレッティ)が記録したベストタイムよりもコンマXNUMX秒早く最初のターンを駆け抜けていた。 「しまった、サスペンションを壊してしまった」 すぐに無線でハブを宣言した。 実際、ターン4の出口で壁に衝突して左リアサスペンションが損傷し、次のターンで彼は風景の中に放り出された。

物事の明るい面を見るために、ロマン・グロージャンは日曜日に21列目からスタートする予定だ(フランス時間午後XNUMX時スタート)。 " 私は最善を尽くしました。 私たちはとても速い車を持っていました。 しかし、この最終ラップでアタックしたのですが、うまくいきませんでした。 XNUMX番手からスタートするが、それはポジティブなことだ。 前回はルールが少し厳しかったので、 (出口) 削除されました。 それがなければXNUMX番グリッドだっただろう。 それは長くて困難な試練となるだろう。 ファストシックスにはアンドレッティチームのXNUMX台のマシンが参加 (上位6位)、 それは有望だ。 »

一方、コルトン・ハータはアドバンテージを維持し、わずか22歳でこの分野でXNUMX回目のポールポジションを獲得しました。 「幼い頃、ロングビーチでのレースの影響でインディカーのドライバーになりたいと思っていました」と彼は語った。 クルマの感触は、シーズン初めにサンクトペテルブルクのストリートでソフトタイヤを履いたときとは大きく異なっている。 私たちはレースに適した良い車を持っている。 »

チャンピオンシップリーダーのスコット・マクラフリン(ペンスキー、9位)は、春からストロングマンのコスチュームを着続けたいなら、グローブに唾を吐きかける必要があるだろう。 このニュージーランド人はマーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング、8位)と意見の相違があり、両名ともトライを逃した。 彼らはフランス人よりも先を行っている サイモン・ページノー (マイヤー・シャンク・レーシング、10位)。

カイル・カークウッド(AJフォイト・レーシング)は初めてこのコースを走ったが、12位に浮上した。 新人にしては悪くない! しかし、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)にとっては良くない。 この種目で16度優勝している彼は、過去2回のうちXNUMX回はXNUMX列目(XNUMX番手)にいたが、XNUMX位からのスタートとなる。

サンクトペテルブルクと同様、グリッドはジミー・ジョンソン(チップ・ガナッシ・レーシング)とタチアナ・カルデロン(AJフォイト・レーシング)がクローズ。 XNUMX度のチャンピオン ナスカー 少なくとも金曜日に事故で右手を骨折したにも関わらず運転できたというメリットはあるし、コロンビア人の彼は両手が丈夫だ。

インディカー 2022 ロングビーチ – 予選:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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