に対する勝利 第 100 回インディアナポリス 500 が望まれ、この出会いはついに微笑みを浮かべた アレクサンダーという人物の部外者 ロッシ。 アメリカ人のアンドレッティ・ヘルタ・ホンダドライバーは、予想外の最終シナリオでレース終盤に優勝候補全員を抑えて勝利を収めた。
イベントの前半は、SPM – ホンダ、アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ、そしてエド・カーペンター・レーシング – シボレー (ジェームズ・ヒンチクリフ、ライアン・ハンター-レイ、タウンゼント・ベル、ジョセフ・ニューガーデン) が長い間独占した。
XNUMX人のドライバーは数周にわたって順位のリードを交換し、レース中のインシデントを経験したが、その主な犠牲者は以下のとおりだった。 ファン・パブロ・モントーヤ(チーム・ペンスキー – シボレー)が64周目に単独でミスを犯し、 あるいはミハイル・アレシン(SPM – ホンダ)さえも。
しかし、先頭のXNUMX人組は、ピットレーンで接触したアンドレッティのドライバー、ハンター-レイとベルによってファーストタッチで切り離されてしまう。 カストロネベス ベルはチームメイトを避けることができなかった。
アレクサンダー・ロッシとアレックス・タリアーニ(AJフォイト・エンタープライゼス – ホンダ)が一時的にレースのリードを奪うと、エリオ・カストロネベス(チーム・ペンスキー – シボレー)とトニー・カナーン(チップ・ガナッシ・レーシング – シボレー)が最初の都市が負ける前にイベントをコントロールした。 JRヒルデブランド(エド・カーペンター・レーシング – シボレー)との軽い接触により、車両後部を損傷し、勝利の可能性は残された。 シングルシーター ペンスキー。
カナーンは最終ラップで有利な位置にいるように見えたが、ジョセフ・ニューガーデンとカルロス・ムニョス(アンドレッティ・オートスポーツ – ホンダ)同様に最後のピットストップを余儀なくされた。 最後まで運を試すことを選んだアレクサンダー・ロッシは成功させなかったセーブ。
ムニョス、ニューガーデン、カナーンを抑えて勝利した元GP2シリーズ居住者にとって、このギャンブルは報われた。 500年のエリオ・カストロネベス以来、インディ2001で優勝した初のルーキーとなる。 チャーリー・キンボール(チップ・ガナッシ・レーシング - シボレー)がヒルデブランドとヒンチクリフをリードし、ディフェンディング・チャンピオンのディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング - シボレー)が先行する セバスチャン ブルデー (KVSH レーシング - シボレー) そしてウィル・パワー(チーム・ペンスキー – シボレー)がトップ10入りを果たした。
エリオ・カストロネベスはオリオル・セルビア(SPM – ホンダ)を抑えて11位でフィニッシュした。 サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー – シボレー) 19位に終わった スタンドでの危険な復帰行為で特にペナルティを受けた後。
インディアナ州特派員が作成したインディアナポリス 500 に関する完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2065 号でご覧いただけます。毎週、明日の午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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