インディ 500 – 過去優勝者 XNUMX 名が所属するクラブの成功の可能性

勝者500名は再び勝利を味わいたいという願いを持ってインディ200に臨むが、XNUMX周を終えた時点でトップでブリックヤードを通過できるかどうかはばらつきがあるようだ。

公開 28/05/2023 à 12:32

メディ・カサウラン

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インディ 500 – 過去優勝者 XNUMX 名が所属するクラブの成功の可能性

500 年のインディ 2023 は、今週日曜日、18 月 30 日のフランス時間午後 28 時 33 分にグリーンフラッグが振られる前から、統計学者たちの記憶に残ることになるでしょう。 500 人の参加者のうち、インディアナポリス 10 の元優勝者が 1992 人いることに注目します。 記録はXNUMX年の元優勝者XNUMX名です!

マーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング、10番手スタート、2022年優勝)
ディフェンディングチャンピオンは、29年2022月10日にインディアナポリス・モーター・スピードウェイのビクトリーレーンで泥酔して以来、別次元を手に入れた。かつては特徴のない金払いドライバーと言われていたこのスウェーデン人は、赤旗やパト・オーの攻撃にも耐える驚異的な精神力の強さを見せたレースがスーツのポケットに入っていたときのウォード。 2023年はXNUMX番手スタートだが、チームの習慣となっているように、慎重に調整されたクルマのおかげですぐにトップグループに戻るはずだ。

エリオ・カストロネベス (マイヤー・シャンク・レーシング、20番手スタート、2001年、02年、09年、21年に優勝)
ベテランは、彼の偉大な時代が過去のものになったかのように思われた500年に、誰もが驚いたことに2021つ目のウィナーズリングを受け取り、インディXNUMXの象徴のXNUMX人となった。

2023 年後、ダンシング ウィズ ザ スターズ (これは冗談ではありません) の勝者は、ロード サーキットでは最前線から遠く離れたところで生き残っていますが、オーバルでは依然として顧客であり続けています。 しかし、XNUMX年春のチームの予想を下回る彼の調子の低下により、私たちは彼を、それ以下ではないにしても、アウトサイダーのカテゴリーに入れざるを得ません。

https://youtu.be/GZYDmqQjIC4?t=53

佐藤琢磨(チップ・ガナッシ・レーシング、8番手スタート、2017年と20年優勝)
元パイロットは、 1式 今月の 2023 月は人知れず進化しています。 おそらくこれは、高級フリーランサーとしての彼のステータスによるものでしょう(彼はオーバルでプレーするのはXNUMX年のみで、シーズン全体ではありません)。IndyCar)。 しかし、特攻隊員の才能を忘れるのは間違いです! 確かに、彼はここ数年で穏やかになってきましたが、熱い瞬間の攻撃の感覚は依然として恐るべきものです。 何よりも、CGR を備えた最先端の設備の恩恵を受けています。 昨年、もう一人の老人、トニー・カナーンは、今日日本人が乗っているマシンでXNUMX位に入賞し、ファンを懐かしく思い出させた...

サイモン・ページノー (メイヤー・シャンク・レーシング、22位スタート、2019年の優勝者)
チームメイトのエリオ・カストロネベスと同様、このフランス人選手のシーズンスタートは残念なものだった(チャンピオンシップ23位)。 だからといって、ポワトヴァンがその可能性を信じることを妨げるものではない。 彼のダラーラのセッティングと同様に、経験が彼の味方であり、彼によれば、テスト時とは異なり、レースコンディションでは非常に満足のいくものであるという。 彼が正しいことを祈りましょう。そうすれば、私たちはまだ 2019 年のような夢を見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=DqAlw2SwNtM

ライアン・ハンター-レイ(ドレイヤー&ラインボルド・レーシング、18番手スタート、2014年の優勝者)
このリストの中でヨーロッパで最も知られていないのは幽霊です。 2022年に早期リタイアを余儀なくされたこのアメリカ人選手は、2023年にグリッド上で最も地味なチームの一つが参加するインディ500のXNUMXレースのみで、プログラムを縮小して再出場する機会を掴んだ。

2014年にアンソロジーを追い抜いて優勝したライアン・ハンターレイは、昨年のトレーニング不足のため、明らかに優勝候補の範疇には入っていない。 しかし、インディ500に全力を注ぐチームの血統(7年2021位、10年2022位)も無視すべきではない。

スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング、6番手スタート、2008年の優勝者)
「アイスマン」はインディ500における謎だ。665年もの歴史を持つこのイベントの歴史の中で最も多くの周回をリードしてきたドライバー(アル・アンサーの2023周に対し、644年ヴィンテージ開幕前は2022周)がなぜ自分を所有できないのか彼の功績はたった2勝だけだろうか? このニュージーランド人は、小さな失敗をしないと不運に見舞われることが多い。 3年、ピットインが少し早すぎたために、競技期間のXNUMX/XNUMXで静かに保持していたリーダーシップの座を奪われた。 XNUMX 年経った今でも、スコット ディクソンは最高品質の設備と優れたスタート地点を頼りにしています。 ある程度の不安を取り除くXNUMXつの要素。

トニー・カナーン(アロー) マクラーレン、9番スタート、2013年の優勝者)
500年のインディ2023が最終レースとなる IndyCar 幸せなブラジル人の話。 「TK」はXXLの経験があり(これで22回目のスタートとなる)、パフォーマンスとレースインテリジェンスの点で彼の多くのサポーターを決して失望させませんでした。 レースでの出来事が彼に関係しなければ、遅かれ早かれトニー・カナーンがインディアナポリスでトップグループを占めるのを見ることになるのは確かだ。

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アレクサンダー ロッシ (アロー・マクラーレン、7番手スタート、2016年優勝)
インディ 500 の勝者が装飾の美しさによって決まるとしたら、アレクサンダー ロッシが簡単に勝つでしょう。 ジョニー・ラザフォードが500年にインディ1976で優勝した際に使用したカラーリングを使用することで、マクラーレン一族の新参者は幸運を味方につけたいと考えている。

アレックス・ロッシはすぐにチームの型にはまり、チームレースをリードするために数の力を期待できるでしょう。 チームメイトのフェリックス・ローゼンクヴィスト(3位)、パト・オワード(5位)、トニー・カナーン(9位)の3人はスターティンググリッドのトップ10に入っている。 このカルテットは、先頭集団の孤立したドライバーとは異なり、一緒に走行することで燃料を節約できる可能性があります…

ウィル・パワー (チーム・ペンスキー、12位スタート、2018年の優勝者)
2018年にウィル・パワーが勝利し、ラジオでモンドビジョンで聞かれた彼の「敬意を表せ、クソ野郎」という侮辱以来、ペンスキー一族にとって時代は大きく変わった。 キャプテンのロジャー・ペンスキーによって設立されたチームは、2020年以来インディアナポリスで一連の困難に直面しており、シングルシーターにエアロスクリーンが追加されました。 2020年以来、ウィル・パワーは14位以上の成績を残せていない。 ウィル・パワーが試合でレギュラーに戻るには、予期せぬエネルギーの増強や大胆な戦略に期待する必要があるかもしれない。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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