マルコ・アンドレッティ (アンドレッティ・ヘルタ・オートスポーツ w/ マルコ・アンドレッティ & カーブ・アガジャニアン – ホンダ) 2020年版からポールポジションを獲得 インディアナポリスから500マイル の終わりに 高速9、371,867回のベストラップは平均XNUMX km/hで完了しました。
「風が強くてターンXNUMXとXNUMXは複雑だったが、(次の日曜日)先頭でスタートすれば間違いなく楽になるだろう。 » 33歳のアメリカ人は明らかに感動したが、信じていないようだった。
チャンピオンシップでは500番目で最後のフルタイムドライバーだが、インディ2では度々好成績を収めている(初出場の2006年に3位、2008年、2010年、2014年にXNUMX回XNUMX位)。 マルコ・アンドレッティがブリックヤードでアンドレッティポールを獲得するのは、1987年の祖父マリオ・アンドレッティ以来となる。.
33歳のアメリカ人は、ファストフライデーでも最速タイムを記録した後、予選を圧倒した前日と同じ成績を収めたチームの中で唯一の人物である。 ロッシ (9位)、ライアン・ハンターレイ(5位)、ジェームズ・ヒンチクリフ(6位)は、準優勝に甘んじなければならなかった。
アンドレッティ・オートスポーツは土曜日の予選日を圧勝し、5つのベストタイムを記録したが、最後にエントリーしたマルコ・アンドレッティの前に、ファスト9を長い間リードしたのはXNUMX番手からスタートしたスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング - ホンダ)だった。トラックでは、父親のマイケルが率いるチームが優位性を取り戻しました。
「マルコのことは嬉しいよ。 平均時速371,840kmを記録したディクソンはこう反応した。。 彼は非常に安定したパフォーマンスを示し、それは彼の家族にとって素晴らしいことだが、我々にはレース中にプレーする良いチャンスがあるだろう。」
最前列の2017人目は、500年版7マイル優勝者の佐藤琢磨(RLLレーシング)。 XNUMX位にはリナス・ヴィーケイ(エド・カーペンター・レーシング)がグリッド上の最初のルーキーとなり、最初のXNUMX列にシボレー製パワーを搭載した唯一の選手となり、アレックス・パロウ(デイル・コイン・レーシング)はXNUMX位という好成績を収めた。
インディアナポリス 500 は XNUMX 週間後に開催され、勝者リストに残ることが挑戦されます サイモン・ページノー (チーム・ペンスキー – シボレー)。
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