インディ 500 – マクラーレンが F1、ル・マン 24 時間レース、インディアナポリスでの勝利を祝う

1984 年のモナコ GP でのアラン・プロスト、500 年のインディ 1974 でのジョニー・ラザフォード、そして 1995 年のル・マンでのダルマス・レート・関谷の成功は、500 年のインディ 2023 の特別カラーリングによって記憶されるでしょう。

公開 14/04/2023 à 18:37

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

インディ 500 – マクラーレンが F1、ル・マン 24 時間レース、インディアナポリスでの勝利を祝う

マクラーレンの歴史は、インディアナポリスでこれら XNUMX つのカラーリングとともにたどられました。

グランプリをどうまとめるか 1式24時間のルマン インディアナポリス500も同じ場所で? シングルシーターに伝説の装飾を使用することで! これはアローが行った大胆かつ成功した賭けです マクラーレン 500年のインディ2023に先駆けて。

マクラーレンのレースデビュー60周年を記念して、チームはIndyCar インディアナポリスでは、通常のオレンジと青の装飾を XNUMX つの歴史的なカラーリングに置き換えます。 アレクサンダー ロッシ は、16年のインディ500でマクラーレンM1974C/Dに乗ったジョニー・ラザフォードの成功を思い出させる「パパイヤ」カラーリングを着用する予定だ。

フェリックス・ローゼンクヴィストは、マルボロの偉大な時代のカラーリングを思い起こさせる装飾で飾られています。 アラン·プロスト、1年代から1980年代初頭のF1990におけるニキ・ラウダやアイルトン・セナ ただし、禁煙法を回避するために、タバコ会社の典型的な赤がオレンジ色に置き換えられることを除いて。

最後に、500年インディアナポリス2022で1位のパト・オワードは、フランス人のヤニック・ダルマス、フィンランド人のJJ・レート、日本人の関谷正則とともに24年のル・マン1995時間レースで優勝したマクラーレンFXNUMX GTRに敬意を表する。

XNUMX人目の将来の引退者であるトニー・カナーンに関しては、XNUMX月末にインディアナポリスで叙勲が授与される予定である。 チームによれば、「モータースポーツの三冠(インディ、ル・マン、モナコでの勝利)に象徴される集団的な成功からインスピレーションを得たものになる」とのこと。 »

「私たちはメーカーとしてモータースポーツ界の栄誉ある三冠を達成したことを誇りに思います。 マクラーレンCEOのザック・ブラウン氏はこう語った。。 創立60周年を記念して、私たちはブルース・マクラーレンが築き上げたチームの遺産と、チームの将来に対する私たちの野望においてそれが果たす役割に焦点を当てています。

生涯のマクラーレンファンとして、私は 1984 年のモナコでのアラン・プロストの華々しい勝利と、チームが初出場でル・マンを制覇した素晴らしい瞬間を懐かしく思い出します。 さらに、ジョニー・ラザフォードのパパイヤカラーでのインディ500初勝利は、マクラーレン・レーシングの歴史の中で最も重要な瞬間の一つです。 今年のインディ 500 で、私たちのオールスター XNUMX 台チームが三冠の勝利の色を着こなすのを見るのが待ちきれません。 »

こちらもお読みください > トニー・カナーン、インディ500後に引退へ 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く