このイベントの元優勝者である佐藤琢磨とスコット・ディクソンは、平均ラップ229マイル(368,46km/h)のマークを超えた唯一のドライバーです。 雨のため火曜から水曜に延期されたテスト初日は、チップ・ガナッシ・レーシングのドライバーが順位表の上位XNUMX位のうちXNUMX位を独占し、明らかに優勢だった。
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—NTT インディカー シリーズ (@IndyCar) 2023 年 5 月 17 日
500年と2017年のインディ2020で39,2261度優勝している佐藤は、同じく229,439年のインディ369優勝者である17号車ディクソン・ダラーラ・ホンダでファステストラップを11秒、平均時速500マイル(時速2008km)で記録し、229,174位となった。まだ緑のコースで、その日の最初の368,74分間にラップ10マイル(XNUMXkm/h)で記録されました。
最高のコンディションでチップ・ガナッシのチームとのコラボレーションをスタートする佐藤琢磨にとって素晴らしい初日となった。 佐藤は、2017年にアンドレッティ・オートスポーツで、2020年にレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングで今季最も権威あるレースで優勝した。 ビクトリーレーンまでの道のりはまだ長いが、日本人が28月XNUMX日の日曜日に勝てば、XNUMXつの異なるチームでXNUMX勝目を手にすることになる。 「チームは非常に印象的で、 佐藤さんは言いました。 すべてが適切な場所にあり、適切な人に委ねられています。 彼らはリソースを活用し、最大限に活用します。 準備はただただ印象的です。 »
サンティーノ・フェルッチは、2021年のインディカーチャンピオンで現在チャンピオンシップリーダーであるアレックス・パロウを抑えて、初のシボレードライバーとなる500位でフィニッシュした。 スコット・マクラフリンがXNUMX位、現インディXNUMX優勝者のマーカス・エリクソンがXNUMX位となった。
XNUMX人のフランス代表は慎重かつ勤勉なスタートを切る サイモン・ページノー 17番目と ロメイングロジアン 分類されたドライバー計30名中34位。
フランス時間午後18時にテストを再開し、00時間の運転を行う。
17 月 500 日水曜日のテストランキング – インディアナポリス XNUMX
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