インディカー – ホンダとシボレー、2015年に独自のエアロキットを生産へ

アメリカン シリーズの 2015 つのエンジン メーカーは、XNUMX 年までに、ダラーラが設計したユニークなシャシー用に個別のエアロキットを製造する認可を受ける予定です。

公開 12/12/2013 à 21:37

バーナード

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インディカー – ホンダとシボレー、2015年に独自のエアロキットを生産へ

の関係者は、IndyCar は昨年6月にそのようなエアロキットの作成をすでに承認していた。 仕様は、競技者が遭遇するサーキットの性質、つまりスーパースピードウェイまたは道路/市街地/ショートオーバルサーキットに応じて導入されます。 さらに、シボレーとホンダの別々の開発に伴う違いにより、米国製 VXNUMX エンジンを搭載するか、日本の VXNUMX エンジンを搭載するかによって、シングルシーターの認識が促進される可能性があります。

「これらのキットは、ファンの体験の多様性を高めるだけでなく、シリーズの新たな技術的な向上にもつながります。」 インディカー競技および運営マネージャーのデリック・ウォーカーはこう語った。 さらに、コスト削減にもつながります。」 彼は付け加えた。 実際、キットの最大コストは、エアロ キットあたり 75.000 ドルを超えることはできません。 「2016 バージョン」キットのアップデートは最大 15.000 ドルで提供されます。 »

エンジンメーカーとしては、このような発展を嬉しく思います。 「これにより、シボレーは私たちが供給するチームのパフォーマンスに大きな影響を与えることができるようになります。」 インディカーのシボレー・レーシング・プログラム・マネージャー、クリス・ベルーベ氏はこう説明する。
 »私たちはチームをレースに勝てる立場に置く能力に自信を持っています。 »

日本人にも同じ話。 ホンダ・パフォーマンス・デベロップメントのテクニカルディレクター、ロジャー・グリフィス氏は次のように考えています。 「この新たな可能性はイノベーションを促進するでしょう。」

シボレーとホンダが介入できる領域は、とりわけエンジンフードやサイドポッドに相当する。 最初のテストは 6 年 2014 月 18 日に行われ、2015 年 XNUMX 月 XNUMX 日に終了します。

論理的には、レギュレーションは進化し​​ており、シーズン中に最大 2012 つのキットの使用のみが許可されることになります。 Dallara が提供する基本的な 500 バージョンは XNUMX つのキットとしてカウントされます。 インディXNUMXでは練習では複数のキットを使用することができますが、レースでは予選で使用したキットを使用しなければなりません。

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