インディアナポリスでローゼンクビストがポールポジション獲得、エリクソンに大打撃

フェリックス・ローゼンクヴィストがアレクサンダー・ロッシに先立ち、2022年にXNUMX度目のポールポジションを獲得した。 マーカス・エリクソンは機械的警報の後、最後尾でスタートする。

公開 29/07/2022 à 20:18

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

インディアナポリスでローゼンクビストがポールポジション獲得、エリクソンに大打撃

インディアナポリスではフェリックス・ローゼンクヴィストがポールポジションからスタートする。 ©インディカー・メディア

スポットライトを浴びるのは良いことだ IndyCar この夏。 2022年のインディアナポリスGPのフロントローは、XNUMX人の攻撃的ドライバーによって共有されることになる:フェリックス・ローゼンクヴィスト(アロー) マクラーレン SP)とアレクサンダー ロッシ (アンドレッティ)。

XNUMX人はXNUMX週間前のトロント大会で衝突しており、お互いのことをよく知っている。 このスウェーデン人は、どの分野で活躍するのか正確には分からないまま、マクラーレンのパパイヤオレンジで将来が作られることになる(式E または2023年のインディカー)このようにして、上司のザック・ブラウンに、彼のサービスなしで物事を進めるのは間違いであることを示しています。

「ハンドルを握っていてとても落ち着いていました。 XNUMX月のテキサス・オーバルに続き、今季XNUMX度目のポールポジションを獲得した男はこう語る。 Q1ではタイヤを節約するためにXNUMX周だけ走行しましたが、すべてが非常にうまくいきました。 »

マリオ・アンドレッティが持つインディカーのポール記録に並ぶべく、ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)はもう少し待たなければならないだろう(4位)。 オーストラリア人選手はパト・オワード(アロー・マクラーレンSP)の隣、チームメイトのジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)の前でスタートする。 クリスチャン・ルンドガード(RLL)の好パフォーマンスに注目してください。彼はこのコースでこの種目で同じデビューを飾ってからXNUMX年後にファストシックスに戻ってきました。 フランス語 サイモン・ページノー (メイヤー・シャンク・レーシング)は12番手からのスタートとなる。

このセッションは、一般部門のリーダーであるマーカス・エリクソンをはじめ、チャンピオンシップのビッグネームたちの期待を打ち砕いた(チップガナッシレーシング)。 500月29日のインディアナポリス6で勝利を収めたこのスウェーデン人選手は、インスタレーションラップ中にサーキット脇で停止しなければならなかった。 同社のエンジニアは、VXNUMX ターボ ホンダ エンジンからのデータの不一致を検出し、ブロックに修復不可能な損傷が及ぶ前に車を停止することを望んでいた。

ウィル・パワーに8点差という僅差でインディアナ州に到着したマーカス・エリクソンは、2022年の予選で最悪のパフォーマンス(25位、最後)を喫した。

XNUMX月中旬のトロント(カナダ)のストリートで優勝したスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)は、予選でまたも失敗を喫した。 「ピット出口のタイミングが悪かったり、フロントウイングのセッティングが悪かったり、マシンのせいで最初のフライングラップでスピードを落とさざるを得なかったりと、まるでアマチュアのような行動をとりました。」 20番手からスタートするXNUMX度のインディカーチャンピオンはこう語る。

ロメイングロジアン (アンドレッティは)フリー走行以来、ダラーラのハンドリングの悪さに悩まされていた。 22番目に速いタイムを記録したフランス人選手は、グリッド上でアンドレッティの中で最も悪いドライバーであり、ラジオでその不満を明らかにした。 「このままではいけない」。

インディアナポリスGPのスタートはフランス時間で18月20日土曜日の午後30時XNUMX分に設定されている。

こちらもお読みください > チップ・ガナッシ・レーシングがアレックス・パロウを告訴

インディカー インディアナポリス グランプリ 2 2022 – 予選結果:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く