アレクサンダー・ロッシがインディアナポリスで勝利を取り戻し、パワーの新リーダーに

アレクサンダー・ロッシがルーキーのクリスチャン・ルンドガードを抑えてXNUMX年ぶりの勝利を記録した。 ウィル・パワーがマーカス・エリクソンからチャンピオンシップのリードを奪い、フランス勢は透明性を保った。

公開 30/07/2022 à 20:25

メディ・カサウラン

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アレクサンダー・ロッシがインディアナポリスで勝利を取り戻し、パワーの新リーダーに

アレクサンダー・ロッシがインディカーで2019年以来の勝利を収めた。 © インディカー・メディア

アレクサンダーにとって時間は長く感じられ始めていた ロッシ (アンドレッティ)。 30歳のドライバーは、これまで一度もイベントで優勝したことがなかった。 IndyCar 49イニングの間。 2019年夏のロードアメリカではエアロスクリーンは存在しませんでしたが、 サイモン・ページノー ちょうどインディ 500 で優勝したばかりで、アレックス・パロウはスーパーフォーミュラに参戦していました。

XNUMX年後、アレクサンダー・ロッシは再び勝利を味わいました。 アローに向かうカリフォルニア人 マクラーレン 2023年のSPでは、ポールシッターのパト・オワード(アロー・マクラーレンSP)のスタートが悪かったこともあり、XNUMXコーナーでウィル・パワー(チーム・ペンスキー)にヒットされたこともあり、何の警戒もストレスもなく日曜日を過ごせた。

その啓示はレイホール・レターマン・ラニガン・レーシング一族にある。 XNUMX年前にインディアナポリス・ロードコースのこのコースでインディカーへの第一歩を踏み出したデーン・クリスチャン・ルンドガードは、今週末に変身した。

土曜日の予選でファストシックスに初参加した著者は、かつてのホープだった。 ルノー スポーツ アカデミーはレースのリズムを変え、わずか 21 歳で北米の分野で初めて表彰台を獲得しました。 クリスチャン・ルンドガードは、彼のRLLRチームが2022年に最高の成績を収めることを可能にしますが、理論上、リーダーシップは息子のグラハム・レイホール(7位)が占めています。

後方ではチーム・ペンスキーの代表XNUMX名が精力的に戦いました。 この衝突とフロントウイング交換のためのピットストップにもかかわらず、ウィル・パワーは無力化のおかげで試合に復帰することができた。 このオーストラリア人選手は、今シーズン残りXNUMXレースで総合ランキングの首位を奪還し、この日のもう一人の大きな勝者となった。

チャンピオンシップではそれほど有利ではない状況で、スコット・マクラフリンとジョセフ・ニューガーデンは、総合順位でのチャンスを最大限に高めるために、努力の終わりにオーストラリアのチームメイトの背後に留まりました。

インディアナポリス500の優勝者、マーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)は、エンジントラブルにより最下位の25番手からスタートしなければならず、大きなリスクに直面した。 このスウェーデン人は冷静さを保ち、トップ10の門まで登り返した。スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)と同じように、ダメージを最小限に抑え(パワーに9ポイント差)、21位から退いた時点でXNUMX位に戻った。

インディアナポリスのインフィールドでは、昨年XNUMX月にすでにインディカーイベントが開催されていた。 雨の中、コルトン・ハータ(アンドレッティ)とシモン・パジェノー(メイヤー・シャンク・レーシング)が雨に負けず表彰台に上りました。 しかし、夏の太陽はXNUMXか月経っても彼らに満足をもたらしませんでした。

一時はレースをリードしていたカリフォルニア出身の彼は、縁石に乗り上げすぎてトランスミッションの部品を破損し、リタイアした。 彼のタイトルのチャンスは確実になくなる。

シモン・パジェノーは、ウィナーズキューブを36つ持ち帰るコースで好パフォーマンスを再現することを望んでいた。 このフランス人選手は、トップ 5 入りを目指して戦っていた XNUMX 周目に、残念ながら燃料切れになってしまいました。このレベルのプロレベルでは、残念ながら簡単に避けられるミスでした。

彼の同胞 ロメイングロジアン (アンドレッティは)決して日の目を見ることはなかった。 元パイロットは、 1式 彼は常にテーブルの2021番目の部分に留まり、彼のマウントから外れることはありませんでした。 XNUMX年のインディカーでのディスカバリーシーズンにこのトラックで獲得した、控えめなデイル・コイン・レーシング体制でのポールポジションとダブル表彰台の記憶が甦り始めている...

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インディカー インディアナポリス グランプリ 2 2022 – 結果:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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