数学的には、XNUMX 人のドライバーがチャンピオンシップでフィニッシュできる IndyCar 今週の日曜日、11月XNUMX日のラグーナセカグランプリ(カリフォルニア)中: 意志の力 (チーム・ペンスキー)、ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)、マーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)、スコット・マクラフリン(チーム・ペンスキー)。
ただし、誰にとってもチャンスは大きく変動します。 一番いいのはウィル・パワーです。 すでに2014年に優勝しているオーストラリア人選手は、スコット・ディクソンやジョセフ・ニューガーデンに20ポイントの差をつけて、一般階級のリーダーとしてカリフォルニアに到着することになる。 インディアナポリス500の優勝者マーカス・エリクソンとは39ポイント差、スコット・マクラフリンとは41ポイント差となっている。
チャンピオンの座に就く準備ができているのは誰でしょうか?#インディカー 帰ってきた @WeatherTechCwy #ファイアストンGP.
11 月 3 日日曜日午後 XNUMX 時(東部標準時)に開催されるシーズン フィナーレをお楽しみください。 @nbc & ゆうた. pic.twitter.com/DDG1iVxTiD
— NTTインディカーシリーズ (@IndyCar) 2022 年 9 月 6 日
ウィル・パワーは自分の運命をその手に握っています。 簡単に言えば、ウィル・パワーが次の日曜日に正気を失うには、異常な出来事が起こらなければなりません(事故、機械的トラブル)。 実際、ジョセフ・ニューガーデンかスコット・ディクソンがレースに勝てば、ウィル・パワーは表彰台の9段目でフィニッシュする可能性がある。 ディクソン=ニューガーデンが2位(パワーは9位でタイトルを獲得)、あるいは3位(パワーは14位でタイトルを獲得)の場合、これはより容易になる。
つまり、ディクソンとニューガーデンにとって、それはラグナセカグランプリでの優勝に関わることになる。 今シーズンのウィル・パワーのメトロノームの安定性(11ラウンド中トップ4以内に16回!)を知れば、論理的には総合ランキングのリーダーが12月11日にXNUMX回目の最前線に立つことになるだろう。
マーカス・エリクソンとスコット・マクラフリンに関して言えば、2022年シーズンのXNUMXつの啓示は、完全な個人的な成功とウィル・パワー側の壮大な失敗を組み合わせたものに違いない。 元パイロットは、 1式 優勝すればウィル・パワーが19位(同点、勝利数による勝利)、ディクソンかニューガーデンがXNUMX位となる。
スコット・マクラフリンにとってはさらに危険だ。 オーストラリアのスーパーカーの元王者は、どんな犠牲を払ってでもラグナ・セカで勝利しなければならず、パワーでは22位、ディクソンまたはニューガーデンでは6位を望みます。 パワー、ニューガーデン、ディクソンが全員決勝を逃した場合、マーカス・エリクソンが2022位でフィニッシュし、マクラフリンが勝利すれば後者がXNUMX年のチャンピオンとなる。
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