ラグナセカでのタイトル獲得に向けた XNUMX 人のドライバー: 考えられるすべてのシナリオ

ラグーナ・セカで行われる2022年のインディカー最終戦では、タイトルを目指してXNUMX人のドライバーが対戦することになる。 ウィル・パワーは勝つのに最適な位置にいる。

公開 07/09/2022 à 14:30

メディ・カサウラン

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ラグナセカでのタイトル獲得に向けた XNUMX 人のドライバー: 考えられるすべてのシナリオ

ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)がトップでラグナセカ決勝に臨む。 ©インディカー・メディア

数学的には、XNUMX 人のドライバーがチャンピオンシップでフィニッシュできる IndyCar 今週の日曜日、11月XNUMX日のラグーナセカグランプリ(カリフォルニア)中: 意志の力 (チーム・ペンスキー)、ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)、スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)、マーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)、スコット・マクラフリン(チーム・ペンスキー)。

ただし、誰にとってもチャンスは大きく変動します。 一番いいのはウィル・パワーです。 すでに2014年に優勝しているオーストラリア人選手は、スコット・ディクソンやジョセフ・ニューガーデンに20ポイントの差をつけて、一般階級のリーダーとしてカリフォルニアに到着することになる。 インディアナポリス500の優勝者マーカス・エリクソンとは39ポイント差、スコット・マクラフリンとは41ポイント差となっている。

ウィル・パワーは自分の運命をその手に握っています。 簡単に言えば、ウィル・パワーが次の日曜日に正気を失うには、異常な出来事が起こらなければなりません(事故、機械的トラブル)。 実際、ジョセフ・ニューガーデンかスコット・ディクソンがレースに勝てば、ウィル・パワーは表彰台の9段目でフィニッシュする可能性がある。 ディクソン=ニューガーデンが2位(パワーは9位でタイトルを獲得)、あるいは3位(パワーは14位でタイトルを獲得)の場合、これはより容易になる。

つまり、ディクソンとニューガーデンにとって、それはラグナセカグランプリでの優勝に関わることになる。 今シーズンのウィル・パワーのメトロノームの安定性(11ラウンド中トップ4以内に16回!)を知れば、論理的には総合ランキングのリーダーが12月11日にXNUMX回目の最前線に立つことになるだろう。

マーカス・エリクソンとスコット・マクラフリンに関して言えば、2022年シーズンのXNUMXつの啓示は、完全な個人的な成功とウィル・パワー側の壮大な失敗を組み合わせたものに違いない。 元パイロットは、 1式 優勝すればウィル・パワーが19位(同点、勝利数による勝利)、ディクソンかニューガーデンがXNUMX位となる。

スコット・マクラフリンにとってはさらに危険だ。 オーストラリアのスーパーカーの元王者は、どんな犠牲を払ってでもラグナ・セカで勝利しなければならず、パワーでは22位、ディクソンまたはニューガーデンでは6位を望みます。 パワー、ニューガーデン、ディクソンが全員決勝を逃した場合、マーカス・エリクソンが2022位でフィニッシュし、マクラフリンが勝利すれば後者がXNUMX年のチャンピオンとなる。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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