ファン・パブロ・モントーヤとオリオル・セルビアは、2018年エアロキットの最初のテストに参加した。IndyCar インディアナポリス・モーター・スピードウェイでダラーラによって開発されました。 コロンビア人とスペイン人は、シボレーとホンダのチーム間で共通となるこの将来のエアロキットを装着して、それぞれXNUMX周以上を完走した。
「まるでバスタブの中にいるかのようにとても快適です」、ファン・パブロ・モントーヤは、そのダラーラIR-12がチーム・ペンスキーによって準備されたと説明しました。 最初の周回から、エンジニアたちが本当に良い仕事をしてくれたと感じています。 新しい要素により、より優れた安定性を得ることが可能になりました。 ダウンフォースの違いは、ドライバーが渋滞を乗り越えるときにさらに明らかになるでしょう。 車同士がさらに近づくことができるようになります。 »
オリオール・セルビアは同僚の印象を共有した。このスペイン人もまた、2000年からインディカーでプレーしており、インディカーで確かな経験を持っている。
「XNUMX周目から頑張っていきました。 それは私がいかに愚かであるかを示していますが、この人の行動はまた、 シングルシーター 本当に良いです。 実際の違いは感じられませんでしたが、渋滞中などでは違いが感じられるはずです。 この車は 2018 年に本物のレーシングマシンになることを約束します »、オリオル・セルビアの車はシュミット・ピーターソン・モータースポーツによって準備されたと付け加えた。
2018年エアロキットの次のテストも、今回はハイダウンフォースバージョンで、1台のクルマで実施される予定だ。 テストは10月26日にミッドオハイオ、XNUMX月XNUMX日にアイオワ・スピードウェイ、XNUMX月XNUMX日にセブリング・レースウェイ(フロリダ)で行われる。
「数値は風洞とシミュレーションで得られた結果と一致しているので満足しています」と、2018年エアロキットの技術開発を担当する競技・レーシングエンジニアリング担当副社長のビル・パパス氏は説明した。 初めてクルマのデザインに参加させていただきました。 ダラーラは明らかに良い仕事をしましたが、トラックの最初の周回を前に私たちはまだ息を止めています。 »
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